見出し画像

唐辛子ばる Jamming

お店:唐辛子ばる Jamming
食べたもの:
お通し(小柱キムチ)
本日のJammingサラダ
ハラペーニョ揚げペーニョ 4辛
超⭐︎極太春雨とイカと生姜の麻辣炒め 4辛
イカニラチヂミ 2辛
ゲリラ麻婆豆腐 3辛
安納芋のアイス
持ち帰り ゲリラ麻婆豆腐 5辛
https://jamming-oomori.com/

少し久しぶりのJammingへ行ってきました。
また麻婆豆腐DAYに遭遇した運の良さ…笑

お通しは小柱キムチで、本鷹唐辛子を使っているそうです。
小柱ってぷりぷりしていて旨味があって美味しいですよね。
キムチと食べても旨味が増す感じでよいですね。
海鮮とキムチって合いますよね。

サラダは具材の構成が大根とのりという組み合わせから某お店のサラダと近い印象なのですが、ドレッシングがあっさり系というか、チョレギサラダっぽい感じで味の印象は全然違いました。
美味しい。
唐辛子は生が赤と緑のプリッキーヌで、(たぶん)振りかけられている粉が福島の唐辛子かと。
緑はめちゃくちゃプリッキーヌ臭でこれがプリッキーヌよねーという感じでした。
赤は幾分香りが穏やかで食べやすいです。
完熟してるかしてないかで、味とか香りとかけっこう変わりますよね。

揚げペーニョはやっぱりスパイシーで美味しいですよね。
サクサクの衣に包まれた肉とチーズとハラペーニョの組み合わせ最高ですよね…
そして、確実にハラペーニョに入ってる肉ダネだけ食べても美味しい…
何だったらタコスとかタコライスとかにしても美味しいに違いない…
生ハラペーニョが手に入らなくなったらメニューから消えるのかと思うと残念感が…

極太春雨初めて食べましたが、もっちもちで食感がよいですね。
辛さ的にはカラよりシビ感あるかなあとか。
味付けが好みな感じで美味しかったです。
生姜の風味がよいなあと。
あと、味が染みてくったりした感じの唐辛子が美味しかったです。
美味しい〜と思って、モリモリ唐辛子食べてたら引かれました(笑)
そういえば、相方氏が途中でつらくなって、残飯(美味しい)処理したのですが、相方氏の耐性レベルがよくわからない今日この頃。(4辛までは普通にいけると思っていた)

チヂミはこれは辛くないですよ!と出してくださったのですが、相方氏への優しさ…?笑
私がいると、辛さ増される率が高いですしね…笑
サクッと歯切れの良い食感で旨味があるイカが美味しかったです。

私は香り付けくらいにしかならないかな?と言いつつ出してくださった本鷹唐辛子(いつものと違うらしい)をバサバサかけながら食べていました。
本鷹香りが良いので美味しかったです。
香りの良い唐辛子は一つで香辛料って感じがします。

麻婆豆腐相変わらず美味しい〜
味付けが素晴らしいですよね…ドストライク…
8割くらいの確率でゲリラのタイミングに出くわしている気がするのですが、毎回美味しくて毎回また食べたいと思ってしまいますよね…
今回は5辛テイクアウトもしたので、一人で贅沢食いしてしまった感じが…
私個人的には最高でしたけど、私のせいで食べられない人がいたら申し訳ない限りです…🙏

テイクアウトした5辛麻婆豆腐は、翌日食べたのですが、1日経っても美味しかったです。
これは3辛よりもシビがくる感じがしました。
ちゃんと3辛より辛くなっていて、かつ苦くもならずに美味しいままなの最高ですね。
激辛ではないけど、絶妙な旨辛です。
私はこちらの方が好みだなと思いました。
上に乗っているのは、島とうがらしだったはず…乾燥してるとそんなににおいが気にならない気がする不思議。
そういえば、辛増ししてくださりそうな雰囲気もあったのですが、結局どうなったんでしょう…?
されていたのかされていなかったのか…?

安納芋アイス美味しいですよね。
すごく芋芋しい…
濃厚な芋感と甘味がよいです…

とりあえず、かなりの高確率で麻婆豆腐食べられているの幸運がすぎるのですが、このままだと今後遭遇した時も毎回5辛テイクアウトって言い出しそうな予感がしていて売り切れで食べられていない人が土下座しないといけない気がするけど美味しいからやめられる気はしません…笑

駅にある自販機にラーメンスープがあって、こんなものがあるんだなーと何気なく写真を撮ったら値段表示がおかしなことになっていて、これって点滅する感じなの…?ってなったのですけど、そういう仕様の自販機ってあります…?
#激辛 #旨辛#唐辛子ばるJamming#唐辛子ばる#Jamming#大森#小柱キムチ#サラダ#プリッキーヌ#ハラペーニョ#極太春雨#イカ#生姜#麻辣炒め#ニラ#チヂミ#麻婆豆腐#島とうがらし#唐辛子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?