見出し画像

唐辛子ばる Jamming

お店:唐辛子ばる Jamming
食べたもの:
お通し(たこマリネ)
本日のJammingサラダ 2辛
俺たちの豚バラにんにく唐揚げ 3辛
ゴロッとにんにくと海老のアヒージョ お任せフレッシュ唐辛子入り 5辛
砂肝のねぎ塩にんにく炒め 3辛
タコとトマトの激辛ガーリック炒め 5辛
https://jamming-oomori.com/

いろいろありまして、かなり時間が経ってしまいましたが、GW期間中にJammingへ行ってきました。
しばらく放置してしまったので記憶が薄れてしまい短め…🙇‍♀️

お通しは、新潟の唐辛子マシマシのたこマリネでした。(相方氏のと比べると確かに増されていました)
タコの食感と旨味、唐辛子の香りが口の中に広がって絶妙な美味しさでした。

サラダは、真ん中に乗っているのがパープルピーチハバネロで、見た目おとなしそう(地味色)なのに香りがちゃんとハバネロ系で、フルーティーで美味しかったです。
辛味はそこそこ感じるかな?というくらいですかね。
他の野菜もドレッシングも安定の美味しさでした。
野菜が美味しく食べられるドレッシングありがたい…

豚バラにんにく唐揚げは安定の美味しさでした。
なんだかもう頼みすぎているので書くことがない…笑

アヒージョは、サービス満点(笑)のトリニダード・スコーピオン入りでした。
真ん中のがスコーピオンで、もう完全ににおいやばいやつでした。
食べた時はそれほどでもなかったのですが、時間差で反応があって汗が出てきました。
山吹色?ぽいのが、ボリビアンパンピーオレンジペッパーはわりとフルーティー系ですかね?
辛さはそんなでもないかったです。
細長いの本鷹だそうで、唐辛子って感じの味と香りで安定感ありますね。
ここまで唐辛子のことしか書いてないですが、ホクホクのにんにくもぷりぷりの海老も美味しかったですし、やっぱりオイルの美味しさがすごいんですよね。

砂肝のやつは、少し黄色唐辛子を入れてくださったそうです。
胃のキャパ的に限界来ていたので、主に相方氏に食べてもらったのですが、ネギ好きなのでネギを多めに食べてしまい追い打ちをかけました(自爆)
味染みクタクタネギ美味しい。
砂肝も少し食べましたが、サクサク感がよかったです。
あと、タレが絡まった唐辛子が美味しかったです。

タコとトマトのやつは、唐辛子は三鷹が使われていたそうです。
熱したトマトがジューシーで美味しかったです。
たことかトマトってにんにくとの相性もよいですよね。
これを食べている途中で胃のキャパが少し空いたので完食できましたがかなりギリギリの戦いでした…

去年も誕生日はJammingで過ごさせていただいたのですが、今年もちょうどいいタイミングだったので行かせていただきました。
チョコ苦手なのでお手数おかけしましたが…
美味しかったです。
ありがとうございました。

それにしても…実はこの日はサラダの時点でわりと満腹感があって、中盤で限界を迎えてグロッキー状態になっていました…笑
消化待ちしたりして食べ切りましたが、お持ち帰りさせて貰えばいいのでは…?というところに現地で至らないのがどうしてなのかと後になって思います…笑
そして、にんにく祭り食べたいものが多すぎて2人だとフォローしきれないと思いました…笑

余談ですが、たまにさり気なくタグに入れていたのですが、本格的に文章を書く意欲が減退しているので、しばらく投稿頻度が激減する気がしています…(概ね現在進行形)
自己満の世界ですし、別に誰も気にしないかもですが一応の告知でした。
#激辛 #旨辛#唐辛子ばるJamming#唐辛子ばる#Jamming#大森#たこマリネ#豚バラ#唐揚げ#海老#アヒージョ#砂肝#トマト#たこ#にんにく#ガーリック#唐辛子#量じゃない仕事疲れで文章書く意欲が減退中#私は師匠になれるほどの者ではない笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?