見出し画像

赤い壺

お店:赤い壺
食べたもの:
お通し(きんぴら 1辛)
韓国のりと大根のパリパリサラダ 1辛
壺セット(壺のレッドポットチキン、激ウマ☆つぼ七味のポテトフライ) 4、3辛
牡蠣のアヒージョ 5辛
オリジナル激辛小籠包 4辛
唐辛子屋さんのトリッパ 6辛

https://akaitsubo.tokyo/

最近赤い壺ドレッシングがなくなったこたもあり、どうしても我慢できなくなって行ってきました…

お通しは3月に行った時と同じくきんぴらでした。

画像1


ほんのり香る唐辛子と甘じょっぱい感じがあっていて良いですよね。
シャキシャキ食感も相まってクセになる感じです。

画像2


少し久しぶり感のあるパリパリサラダは大根がやや厚めの千切りになっていてドレッシングとのバランスがとても好みでした。
細め千切りだとドレッシングが絡みすぎてドレッシングに味が支配されてしまう気がするのですよね。
今回くらいだと大根も感じられてよいなと思います。

画像3


壺セットはレッドポットチキン(K●Cを思い出す〜笑)とポテトの揚げ物セットです。
チキンはしっかり香辛料効かせていて外側がカリッと食感で中がジューシーという絶妙さ…
そして思い出されるレッド●ットチキン…笑
ポテトは個人的に厚切りが嬉しいやつです。
ホクホクポテトと七味の相性がよいですよね。
なかなか満足のいくセットかと!

画像4


牡蠣のアヒージョはレギュラーメニューに入ったことがかなり嬉しい私です。
牡蠣好き&赤い壺のアヒージョ好きとしてはたまらない組み合わせなわけで…
そしてその中に組み込まれる生唐辛子…笑
真ん中の丸っこい薄茶?のものがアヒアユーヨだと思われます。
これはねっとり?食感で、香りはおとなしめで遠くにブランド唐辛子臭を感じる程度で、辛さは時間差で少しくるくらいでした。
そしてここが最大のポイントですが、うまうまなオイルが染みていてるのも相まってかなり美味しい…旨辛…
オレンジと薄緑で細長いものがペルジアン?だと思われます。
香りが苦手系のきつめなやつで、食べてすぐ若干ピリピリしてきた感じです。

画像5


小籠包は、前に激辛グルメ祭りで提供されていた気がしますね。
あの時は鬼辛で頼んだのですが、これより辛かった気がするので、4辛よりは上な気がしますね。
スープがたっぷりで美味しいのですが、皮が破れると悲しい気持ちになりますね…笑
一つダメにして悲しみでした…

画像6


とはいえ、蒸し器が二段分で6個入っているので皮を破かないチャレンジは何回かできますし、私も破かずに食べられたものもありました(笑)

画像7


あるとついつい食べてしまうトリッパ…笑
トマトソースが本当に好みです…美味しい…
それに、柔らかく煮込まれたモツが大ぶりで食べ応えがあります。
トマトソースをたっぷり絡めて食べると幸せになれます…
生唐辛子は、真ん中の大きいものがロクサトゥララですね。
我が家にもあります。
相変わらずにおいがすごいし、強い(辛味)ですよね。
何回食べても本当ににおいが無理です…
小さい丸いものがチェイロレシピ?です。
青臭い?と思ったけど、そうでもないのもありました。
店員さん曰く、個体差があるらしいです。
辛さはそこまででもないです。
店員さんもそうおっしゃっていて、ですよねーみたいなことを言っていたら、普通味見はカケラしか食べないというようなことを言われてしまい、目の前で丸々一粒をパクパク食べていた私は…(´⊙ω⊙`)
いや、味見と一食分の違いがあるからですよね…たぶん…

画像8


久しぶりだったからとたくさん食べてしまい満腹でした。
もう少し量を加減せねば…
とりあえず、早く気にせず月一くらいで通えるようになって欲しいなと思います。

余談ですが、近く引っ越す関係でSNSチェックを怠りがちです…
引越しって時間もお金もかかるからあまりしたくないですよね…
#激辛 #旨辛#赤い壺#きんぴら#ごぼう#にんじん#韓国のりと大根のパリパリサラダ#韓国のり#大根#壺セット#サラダ#壺のレッドポットチキン#フライドチキン#激ウマ☆つぼ七味のポテトフライ#ポテトフライ#牡蠣#アヒージョ#オリジナル激辛小籠包#小籠包#唐辛子屋さんのトリッパ#トリッパ#バゲット#唐辛子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?