見出し画像

魯珈監修 ろかプレート

食べたもの:魯珈監修 ろかプレート
販売店:セブンイレブン
https://www.sej.co.jp/products/curry2208.html

相方氏が寝込んでた時の気力なしご飯シリーズ。

説明文
台湾で人気の「魯肉飯(ルーローハン)」と本格スパイスカレーをワンプレートで楽しめる魯珈の看板メニュー。玉ねぎ、トマト、スパイスを炒めた後に、香りの高い秘伝のスパイスで仕上げた本格的なスパイスカレー。

カレーがかなりスパイシーです。
スパイスいろいろ入ってそう(小並感)
コンビニでこんなにスパイシーなカレー売ってるものなんですね…
もう全然魯珈のカレーを食べた時の味は思い出せませんが、こんな感じだったのだろうか…?
ごろっとしたチキンが食べ応えあり
卵は表記通りに加熱したのに白身がカチカチになってしまって少し残念でした。
魯肉は甘めでスパイスの香りが独特ですね。
八角ちょっと苦手なんですよね…
高菜漬けとソテーオニオン?が、そのまま食べても、カレーと一緒でも、ちょっとしたアクセントになって美味しかったです。

定番カレー的なものだと商品化されたりもしていますけど限定はお店じゃないと食べられないし、お店に行きたいと思いつつも平日のみ営業だとなかなか行けずにいます…
#激辛  ではない#旨辛#魯珈#ろかプレート#魯肉#スパイスカレー#カレー#スパイス#セブンイレブン#カレーフェス#唐辛子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?