見出し画像

褒められること。

習慣…といえるようなものではないけど、最近気に欠けている、進んでやっている?ことがある。

それが「友達に褒められること。」

別にテストで100点とったとか徒競走で1番だったとかじゃない。


授業で寝なかった。

イラッとしたけど怒らなかった。

綺麗に字がかけた。


大袈裟に褒められるというよりは笑い話ですむレベルの小さな事、

それを褒めてもらうこと。

それがなんとも楽しいのだ。



ポイントは自慢っぽくならないこと、

子供っぽいくらいがちょうどいい。

子供が親に拙いことを自慢げに言うように


「今日〇〇したよ!褒めて!」

そう口に出すこと。

おおー!すごい!

なんて大袈裟に言ってくれる子もいれば

はいはい、すごいねー

なんて投げやりな時もある。

でもそれが会話の始まりになったり

笑いで憂鬱を吹き飛ばしてくれたりする。


おすすめです。







ちなみに上の写真は夜の雲を加工したもの。

彩度とか上げただけだけど綺麗なので気に入ってる。

どうだ!綺麗だろ!褒めて!!



なんてね…笑

#習慣にしていること

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,728件

こんな自分でよければサポートお願いします