見出し画像

最近気になること

こんにちは。

ずーっと放置してましたが久しぶりに書いてみようと思い立ち、パソコンに向き合っています。

息子は1歳になりました。

保育園選びなど色々調べていて、知育に興味が出てきました。

早期から取り組めば豊かな才能が花開くのでは?

でもあまり小さいうちからお勉強!というのはかわいそうなので、遊びから学ぶかたちにしていきたいな。

そして「頭を良くする」というよりは、「生きていく力をつける」ことを目標にしたい。

息子には、日本の経済がどうなっても自分で道を切り拓いていけるような力をつけてほしい。

母はそう思うのです。




良かったらサポートしていただけると嬉しいです(^^)いただいたサポートは書籍代や旅行、クリエイターとしての勉強に使わせていただきます♪