京都で

大変そうだと思った
普通の地元の生活にも影響あることがわかる

京都の交通渋滞

インバウンドで嬉しい悲鳴なのか
迷惑になってしまうのか

土曜日だったからなのか?
曜日は関係ない?

バス停で少し悩んでいると
おじ様が声を掛けてくれて
どのバスに乗ればいいのか教えてくださる
親切

バスの運転手さんも英語で案内してるし
やはり観光客が多いから
ちゃんと対策している
感動

その中で
生活していると思われる
おばさまやおじさま
学生さんを見かけると
若干申し訳ない気持ちにもなった
もし
自分ならここで生活しているなら
少しイライラしそうかなぁと思った

共存してる
素敵な観光地だと改めて感動
日本人だけど
知らない所
まだまだ見たいところがたくさんで
何回も行ってみたいと思う

若い時なら思わなかった気がする
歳を重ねてからわかる
日本の良いところ
歴史も改めて知りたくなる

ぜひ何日かまとまった休みを取って
また行きたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?