見出し画像

音楽に託した記憶

お気に入りのプレイリストをシャッフルする。
久しぶりに聴く曲が流れると、同時にこの曲をリピートしていた頃の景色が浮かぶ。
この瞬間がとても好き。

高校時代の演劇部で使ってた曲では舞台からの景色。
大学に通う電車で毎日のように聴いてた曲ではあの時好きだった人の姿。
大好きだったバンドの曲では居場所だった地元のライブハウスの光。
バイトが嫌な時期に自分を鼓舞してた曲ではバイト先の仲間。

曲は香水と同じくらい、私にとってはそれ以上に、あの頃の記憶を景色を今に引っ張ってきてくれる。

もっと音楽と思い出をリンクさせていきたい。
大切なことを思い出せない時に手を貸してくれるのは、
あの時大事にしていた1曲。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?