見出し画像

心のブレーキ かかっていませんか?

どうすれば、うまくいく?

やりたいと思っても、動き出せない…。
不安や恐れから、なかなか動き出せないという方も多いのではないでしょうか。
恥ずかしながら、私もそのひとりです。😅

頭では分かっているつもりでも、所詮はつもり。
行動を移すことができない場合がほとんど。
実際に行動に移すことに時間がかかってしまうこともあります。

人は、どうしても自分の快適なゾーン(コンフォートゾーン)にないことをやりたがりません。不安や恐怖を感じて行動にブレーキがかかってしまいます。
では、このブレーキを解除するには。

そのためには、大切な言葉があるのです✨
学びを共有していきます✏️

ブレーキを解除する時に大切な言葉。
それは、「どうすれば、うまくいくか」です!!

夢を達成するために、今の現実を変えていくために、
「どうすれば、うまくいくか」と問いかけてみましょう。 

心のブレーキを解除するために効果的な方法は、、、

「自分が進みたい道を進んで、ある程度の結果を残している人から学ぶこと」

良質な情報と行動がポイントですね💮

⚠️良質な情報は、学校では教えてもらえないと思ってください!!
  自分で考え、「どうすれば、うまくいくか」と問いかけましょう。

良質な情報を聞くときには、できるかぎりそれらの情報に多く触れたり、そういった情報をもつ方々と関わる時間を増やしたりすることが欠かせません。
その結果、自分にとって良い影響を受けることができることでしょう。

まだまだ心にはブレーキがかかっています。。
でも!!少しずつ解除していきたい!解除していきますよ😊

そのためにも、まずは本からの学びをnoteに共有するという形で少しずつ行動を始めました🌼
面倒くさがりな私には、貴重な一歩。
現状に満足することなく、行動していこうと思います♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?