見出し画像

「大吉」がじわじわとパワーをくれる

副業WEBライター目指して頑張ろう!と1歩踏み出すために、根拠のない自信をくれたのが年初にひいた「大吉」のおみくじである。

普段おみくじをひく習慣がない私だったが、今年は年初に友人と浅草寺に遊びに行く機会があり、折角年が明けたばかりだからと一緒におみくじをひいた。

数年ぶりにひいたおみくじは見事(?)「大吉」!その時は素直に嬉しいな~くらいだったけれど、それが今になってじわじわとパワーをくれている。

副業のことを思い立ってすぐ、手帳のカバーに挟んでいたあの「大吉」のおみくじが思い浮かんだ。改めて見返すと本当に怖いくらいいいことしか書いていない。よし!今年は「大吉」だから何をやっても上手くいくぞ!という根拠のない自信がみなぎった。

こういう根拠のない自信は強い。新しいことを始めるときは不安がつきものだけれど、根拠のない自信がみなぎっている時は不安がかすんでみえる。まさか「大吉」でこんなにパワーをもらえるとは。これが神様のパワーなのかも…!

今回の「大吉」は偶然おとずれたものだったけれど、1歩踏み出すための根拠のない自信をくれる「何か」って大事なんだなと実感。そして、1歩踏み出したここからは、自分の努力次第。コツコツ頑張って自分で自信を育てていかなければ!!!くじけそうになったら、このnoteが次のおまもりになりますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?