見出し画像

【読書】麦本散歩の好きなもの

いつもはハンドメイドの宣伝ばかりしておりますので、自身の趣味について語らせて下さい笑
私の趣味の1つに読書があります。
最近は仕事が忙しく中々読書が出来ない日が続いていましたが、本日は本職が休みでしたので、積み本から住野よるさんの「麦本散歩の好きなもの」をチョイス。

元デザイン関係の仕事をしていた人間なので、まずは装丁に注目。
元BiSHのモモコさん・・・清掃員(BiSHファンの呼称)としては嬉しい。
最初は気づかなかったのが、本音です笑
ついでに言うと、装丁違いが3種類ある様です、どれもセンスが良い!!
プロの仕事、当たり前笑

肝心な中身・感想について。
一言、面白い。
久しぶりにこんなに楽しい本を読んだ気がします。
本書はタイトル通りですが「麦本散歩の好きなもの」を絡めたエピソードが書かれた本。
陰キャで不思議ちゃん、でも皆に愛される、彼氏持ち笑
はい、私の好きなタイプの主人公。
作者の住野よるさんは兼ねてより話題になっていたので存じ上げておりましたが、話題になっている本は読みたくない症候群を発症しております故に、読んだ事はありませんでした。
今回読む事になった経緯は「ネットオフ(ブックオフのネット版)」にて、サブスクに入っていれば0円で買える本のラインナップに入っていたから、ほんと失礼な話です。

個人的に森博嗣さんの「どきどきフェノメノン」以来の衝撃でした。
上記は高校生の時初めて読んだのですが、幾つになっても面白いと感じる本、私の中では今のところ史上最高に面白い本。
流石に「どきどきフェノメノン」を超える事はありませんでしたが、今のところ2位には付けているのではないでしょうか、多分。

今回はこの辺で。
今後もちょこちょこ本の感想などを書く事があるかも知れませんが、何卒。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?