見出し画像

Apl.5.Mon【旧暦:2月24日】

どんより曇り。お昼には霧の様な雨が降る。
そしてどんどん寒くなる。春は油断できない。桜が散っても寒いがやってくる。

今日も機嫌が良くない。どうしたらいいのかな。私、どうしたら愛想よくできるのかな。子供の時から、できてなかったけれど、ますますひどい。
今日は天気のせいにしておくけれど。

日本語の会をして、夕飯を作って。寒いせいでお腹がすく。7時前にご飯を食べ終える。
そして、今日からスペイン語の再会。一からやりなおし。目標は毎日少しでもやること。習慣にする。英語並みに話せるようには目指さない。旅先でなんとかなる程度まで。英語の様に必死にはならない。楽しむ。

それから、韓国語も気になるのでこちらは密かにはじめる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?