見出し画像

Mar.4.Thu【旧暦:1月21日】

さて、イタリアからのメッセージ。
そうか。3年前の写真を検索する。私は南米チリのサンティアゴにいる。Ari B&B で見つけた中心から離れた住宅街のプールのある素敵なお家に泊まっていた。そしたら突然イタリアーノが現れた。貸し出されていたのは私の部屋だけではなかった。次の日一緒に街を散策した。だから一人旅はやめられない。

写真を眺めてなぜか目に留まったのがホットドックスタンドのやつ。普段ホットドックなんて食べないけれど、他に選択肢がなかったし、やたらにホットドック屋さんがあるから思いきって注文してその場で立ち食い。炭酸飲料とホットドック。ジャンキー感が最高。

画像1


イタリア風のホットドックを選んだ。今思えば、この後部屋に戻ってイタリアーノに出会うから、暗示的だったな。

あーぁ、旅に行きたい。なんて朝から思って一日を過ごす。

新しい仕事が動き始めた。分野としては携わった事がないけど面白そう。

夕飯に大量のフキノトウの天ぷらが登場。春は苦み。美味しいけどあまりにもいっぱいあってありがたみが薄れてしまう、春の味になった。

日本語の会をやって今日もあっという間におわってしまう。花粉のせいで目がかゆいのか、単純に眠いのかよくわからない。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?