コロナ期間のアウトプット生活始めます

 新型コロナウイルスの流行によって、大学の春休みが始まってから約3ヶ月を経過しました。

 せっかくの春休みが外出自粛で、飲み会を含めた友人との交流がなくなり、アルバイト先の休業でシフトもなくなりました。その結果、家から出ることといえば自宅から50メートル先のコンビニのみ。それ以前までは、大学の講義、掛け持ちしている部活動、アルバイトの3つで充実していた私は、自宅がほとんど寝るだけの場所でした。このような生活を送っていた大学生は少なくないのではないのはでしょうか。

 しかし、この新型コロナウイルスの影響で、自宅にいる時間が大幅に増えました。これまで、一日中家にいることはほとんどなかったために、自粛を始めた当初は何をしていいのか戸惑い、ゴロゴロ、だらだらと過ごして1日が終わっていました。そんな日が続いて数日経ったある日、ふと、このままでいいのかなと考えるようになり、“何か意味のあることがしたい!"と思うようになりました。

 そのことがきっかけで、今まで何事も長続きしたことがなかった私でしたが、あまりにも暇な生活のおかげで、本をほとんどしたことがなかった私が、毎日読書の時間を作ることに成功しています。さらには、社会や経済のことを知ろうとNews PicksやYouTubeなどを見ながらノートにメモをして知識をつけ始めてから約3週間が経過しています。

 しかし、せっかく知識をインプットしても、アウトプットをする機会がないため、全然定着していないことを実感していました。

そこで、"note" をやろうと考えました。

 このように、noteを始める理由としては、かなり浅いですが、“とりあえずやってみよう”とポジティブに考えています。これから、コロナの外出自粛期間中に得た知識と自分の考えを、このnoteを活用して、アウトプットしていきます!

※文章を書くのがとても苦手なため、これを機会に克服していけたらと思っています。また、圧倒的に知識の少ない大学生が、少しの情報から得た知識のアウトプットであるため、間違った情報や甘い考えはコメントにて教えていただけると嬉しいです。「よく頑張りました」という意味でのスキもお待ちしております(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?