見出し画像

わたしの初恋

みなさん、おひさしぶりです。mihaneです。
元気でしたでしょうか。わたしはnoteを忘れるくらい毎日を必死に生きておりました。笑

最近、人生の区切りといえるような出来事があったので
綴っておこうと思います。

実は去年の3月からお付き合いしている人がいて
付き合って約1年半。
昨日お別れをしてきました。

わたしたちはもともと塾の生徒(わたし)と先生(元彼)の関係からスタートして、2年(受験期間)が経ったころから付き合い始めました。

別れた理由は価値観のちがい。
もともと価値観が真逆で、お互い深掘ることもせず。
次第に好きの度合いに差ができ、すれ違うようになっていきました。

わたしにとって彼は、本当に特別な存在で。
彼がいるから頑張れたし、挑戦できたことがたくさんありました。

元彼との日々は初体験の連続でした。

ハグしたときの安心感
一人でいるときのさみしさ
異性関係のもやもや
一緒にいるだけで感じる楽しさ
それこそエッチだって。笑

そしてなにより、

人を好きになることのすばらしさを教えてもらいました。

たびたび彼に落胆したり、
ショックなこともあったけど
それを許そうと思えるくらい大好きでした。

そんな彼と会う最後の日。
いっしょに今までを振り返って
最後の最後でようやくお互いの本音を話すことができました。

意外と気質は似ていて、すごく不思議な感覚でした。笑
元彼が一番身近に見えた瞬間だったなぁ。

もっと早くこれができていたら。
もっとわたしの自己肯定感が高かったら。
もっと彼のことを理解できていたら。

後悔は考えるたびに出てきますが、わたしは前に進みます。
ここまで読んでいただきありがとうございました!

元彼へ

本当に一緒にいられるだけで幸せでした。
この1年半は、忘れられないと思う。

たぶんまだ
あなたを思い出して泣く日々は続くけど
なんとか生きていこうとおもうよ

本当に今までありがとう。大好きでした。





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?