見出し画像

アイスランドのなんでもないけど良い1日

アイスランドに来てもうすぐ8ヶ月になる今日この頃、
今も絶賛休暇中!!
次の仕事は12月から始まりそうです。

今日は自分でもちょっと良いなーと思ったアイスランドでの1日を
紹介してみます。

9:30 起床
-- だいぶ日が短くなってきて、この時間まで絶賛暗いので起きる時間が夏より遅くなった
12:00 ちょっとした作業をしにカフェへ
--近くに美味しいパン屋さんがあるので、そこでクロワッサンのコーヒーを頼んで、パソコン&自分のまとめ作業
14:30 犬と散歩
15:00 ママとスーパーへ買い物&ちびちゃんを迎えに幼稚園へ
16:00 夜ご飯の準備
-- この日はラムのチョップとポテトと春雨サラダ!頑張ったよ
19:30 クラッシック音楽を聴きにレイキャビックの音楽ホールへ
--ホールが本当に美しくて、生の音楽を聴くには最高の場所
22:00 オーロラドライブ
--この夜は空が綺麗に晴れて、大きなオーロラが現れたので、音楽ホールから家までを少し大回りドライブ。すごく綺麗なオーロラが空いっぱいに溢れてて美しかった。
24:00 おやすみ

アイスランドの気候と流れるような1日で、
何気ないんだけど、ちょっとスペシャルな気分になった。
私の中で良い1日だったのでシェアしてみたよ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?