見出し画像

アイスランドの夏の思い出

こっちで生活を始めてはや半年。
もうそんなに経つのかーっていう気持ちと、まだそんなもんかっていう気持ちの両方があるけど、とりあえず元気にやってます。

この半年の大まかな流れをいうと、
3-4月 : 首都レイキャビックで10日間滞在(生活の足掛かりを作る)
     人口300人の小さな町でアイスランド人ファミリーの手伝い
             キャンプ場で滞在しながら手伝い(~6月)
6月 : アイスランドぐるっと1周ロードトリップ10日間の車中泊旅
7月 : フェロー諸島キャンプ旅ロストバゲッジ付き
    コロナにかかる
    ダウンタウンのホテルのフロント業(日勤+夜勤)
8月 : アイスランド北部アークレイリ旅
      火山のマグマを求めてハイキング
   続フロント業

月に1度は何かしら旅をすること、あとはこっちで自分の稼ぎを作ってそのお金で生活を成り立たせることだから、それができているのは嬉しい。

この夏の一番の思い出は、やっぱりパフィンに会えたこと。もうアイスランドから離れて海に戻ってしまったけれど、また次、来年かな?会いに行けたら嬉しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?