見出し画像

自己紹介②

こんにちは。noteを始めて3日目の「み。」と申します。

昨日の自己紹介記事では、勉強の事ばかり書いてしまいました…笑

なので、本日は私の趣味や好きなことについてお話していこうと思います。上手くご紹介できる自信はないですが、読んでくださると幸いです💭

(昨日の記事はこちら↓)



私の趣味


私には「これが趣味です!」と堂々と言えるものがありません…笑

就活時、会社の面接で絶対聞かれるであろう、
「趣味はなんですか?」
という質問に毎回頭を悩ませていました。
(面接では、全然触っていないアコースティックギターを趣味だと答えて乗り越えました…笑)

そんな趣味のない私ですが、「好きなこと」はたくさんあるのでご紹介していこうと思います💭


私の好きなこと

〇推しコンテンツを見ること
最近の私は「 VTuber 」を見ることにハマっています。昨年の夏頃、友だちに勧められて見始めたのがきっかけです。

元々、VTuberに興味すらなかったのですが、見始めてみるとあら不思議……どんどん「VTuber沼」におちて行きました🙀

VTuberは長時間の配信をする方も多いです。
「いきなり長時間見るのはきつい…」
と思い、最初は切り抜きをよく見ていました。
(※切り抜き…長時間動画(主に生放送)を、第三者が動画の1部を切り取り編集し、再投稿されたもの)


配信を見るのも勿論面白いのですが、配信者によっては長時間の配信をする方もいます。

ですので、面白い部分だけを見れる切り抜きは、とても見やすく、そのコンテンツに入りやすいのかなと思いました。
(気になる方は、ぜひ1度「VTuber 切り抜き 🔍」と調べて見てください💭)

ちなみに、私が好きな方はVTuber企業に所属している方が多いです🌈🕒♡
(一応、苦手な企業Vもある😢)
もちろん、個人で活動してる方にも好きな方はいます。

最近では、VTuberにもいわゆる「推し」を見つけることができ、さらに充実してきてます…🤍゛
(推しの話もいつか書いてみたい…)



まだまだ好きなことはあるのですが、語れるほどの気力と語彙力が足りないので、ざっとまとめておきます………💭💭

他に好きなこと まとめ

●Twitterなどで絵師さんの絵を見ること
●ヒトカラ、人とカラオケに行くこと
●ゲームをすること
(   最近プレイしているゲーム🎮
  ・原神‥クレー、七七、心海が好き
  ・プロセカ‥こはねちゃん推し        )
●歌配信を見ること
●TRPGを見ること
●温泉に行くこと♨
●面白い漫画を読むこと
(    好きな漫画
     ・田中くんはいつもけだるげ
     ・ハッピーシュガーライフ
     ・きみが死ぬまで恋をしたい   etc‥
     最近読んだ漫画
     ・今際の国のアリス
     ・久保さんは僕を許さない
     ・スパイファミリー    etc‥📖)
●アニメを見ること(最近、見れてないです;;)
(    好きな作品
     ・僕のヒーローアカデミア
     ・魔女の旅々
     ・おそ松さん 
     ・少女終末旅行     etc‥        )

と、まあ、こんな感じで好きなことはたくさんあります🐼◎(思ったより出てきた…笑)

長くなりましたが、ここまで読んでいただいた方ありがとうございました🌸
また、明日お会いしましょう👋


(明日は、今後趣味にしたいこととか書いてみようかな……🎈⸒⸒)

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?