見出し画像

人生変えたい地獄


どーも。

年間一冊くらい本を読めば上等だと

思っているhitomiです。


【人生変えたい】




このワードを考えない日はないというくらい

頭の中でループしています♻️




人生変えようとするのはよいことなんだけどさ


そもそも論


人生変えたいと思うほどの人生を

歩んできてしまってることに問題があるのでは?

と思うのです。


小さいときから後悔しないように

全部思い通りに人生生きてやる!!


なんて

まぁ、思えたら今ごろは人生変えたいなんて

ならないんだろうなぁとかね。


人生変えたい 変えよう なんて

口では簡単。


変えたくない人がいるのも現実だよね。

現状維持。それで楽しい 幸せ。

それもいいねぇ。




なぜ人生変えたいと思うほどの人生になってしまっているのか。

全ては自己責任、うん。 

でもそれを自覚するまで30年くらいかかるんだな。


時代のせい 環境のせい 社会のせい 人間のせい。


だいたい他責が好きだから。



もはや人生変えなくちゃ地獄。

変えようとか躍起になりたくなくなる。


内心は変えたい。

が、

人生はこうしたら変わるよ!

とか簡単に言わないでほしいというか

聞きたくないなぁーとかも思う。



人生て変えなくちゃいけないもの?

変える とかいう言葉に惑わされてるのかな。


変える、じゃなくて

良くする、のほうがしっくりくるかな。


人生変える、はよくもなるだろうし

悪くもなるんじゃない?


人生変えようワードにうんざりきているという話でした。




 


かる~く投げ銭してくれる方,大好きです♡o(・∀・)o  いいことあるかも❤