見出し画像

「じぶんブランド革命プロジェクト」って何?具体的な内容は?【体験談】


前回の記事、
【自分を好きになる方法3STEP】
私が自分を好きになるきっかけをくれた講座が

「じぶんブランド革命プロジェクト」

だったと書きました。

今回はこの講座がどんな講座なのか?

ちょっと長くなりますが、
お伝えしていきます。

前回の記事で
講座の紹介ページをみた人の中には、
「なんか怪しい・・・」
と思った人もいるかもしれませんね。

↓こちらがそのページ

https://onlinerevo.jp/l/c/wPKLyA5i/h7uYA1aD

ここをみると、

「じぶんブランド革命プロジェクトは、

 多くの人が短期間で稼いだ実績を出しているプロジェクトです。」


というようなことが書いてあるので、
「自分を好きになることと関係なくない???」
ってなりますよね。

その理由を前回の記事では

稼げる「人」を育てるという、
「人としての土台」の部分をしっかりやるので、
それが自分を好きになることに繋がる

と書きました。

でも、

どうゆうこと???

という人も多いと思うので、
今回は、この辺りのことを
詳しく書いてみたい思います。

前回の記事を読んでいなくて
「じぶんブランド革命プロジェクト」で検索して
この記事に来てくださった人も、

この記事を読んでいただくと
講座がどんな内容なのか、
イメージできるようになると思います。

なぜなら、私は受講しているので、
想像や予想ではなく、
実際に受講して感じたことや
他の受講生のことなどお伝えできるからです。

講座とか興味ないんだよね…
という人には
あまりお役に立てないかもしれませんが、

「今の自分が嫌。何かを変えたい」

という思いがある人には、
なにかヒントや気づきがあるかもしれません。

それでは内容に入っていきます。

1.「じぶんブランド革命プロジェクト」って何?どんな講座?

冒頭にも書きましたが、

「じぶんブランド革命プロジェクト」は
稼げる「人」を育てる講座

というのが私の結論なんですが、

稼げる「人」を育てる講座
ってどういうこと?

という疑問にお答えする前に
まず、

「稼げる人」ってどんな人?

「お金を稼ぐ」っていうと、
悪いイメージを持ってる人も
多いんじゃないかな〜と思います。

私も以前はそうでした。
腹黒いとか、ずる賢いとか、
正直者にはお金儲けはできない
なんて思ってました。


世の中には、
詐欺のように人を騙して
お金を稼いでいる人もいますが、

でも
悪いことをしないとお金を稼げないとか、
お金を稼ぐ=悪いことをする
ということではないんですよね。


自分が買い物するときのことを考えてみると、

良くしてくれた人から買いたかったり、
一生懸命作ってくれた人から買いたかったり
しませんか?


逆に、
態度が悪い店員さんに接客されると
やっぱり買うのやめよ とか、
もうこのお店には来ない!

ってなることもあります。

商品がいいかどうかと同じくらい、
「誰から買うか」
がけっこう大事だったりしますよね。

なので、
「あなたから買いたい」
と思ってもらえたら、

そう思ってくれた人の分だけ
あなたのところにお金が集まる

っていうことになります。

つまり
お金を稼げる人は、
悪い人というより
むしろ多くの人から愛される人

っていうことなんですよね。


「じぶんブランド革命プロジェクト」が

稼げる「人」を育てる講座
というのは、

そんな風に
愛されて稼げる人になるための要素が
たくさん盛り込まれている

っていうことなんです。

「じぶんブランド革命プロジェクトは
「愛されて稼げる人」を育てる講座

だから
稼ぐことを目的としなくても、
「愛される人になりたい!」
という人にも効果的なんです。

そして
愛される人になるためには、
まず自分を愛すること。

というのが、
前回書いた、
自分を好きになることに繋がるという
理由なんですが、

この辺りは
疑問や反論が沸いてきたり、
ちょっとむずかしいかもしれませんね。

私もなかなか理解することができませんでした。

ここで解説すると長くなるので、
講座を通して分かるようになりますよー

ということをお伝えしておきます。

1つ誤解を招きそうなので注意したいのは、

「愛される人」
というのは、

決して「聖人」ではないんですよ。

嫌な自分、ダメな自分がいてもいい。

愛される人って、
多少欠点があったり、人間味がある人
じゃないですか?


言葉にすると
ありきたりかもしれませんが、
『自分らしく生き生きと生きている人』
ではないでしょうか。

「自分らしく生き生きと生きて、
愛されて稼げる人になるなんて、
講座を受けただけで本当になれるの??
ますます怪しさ満載・・・」

という声が聞こえてきそうですね。

次は、なぜそうなれるのか、
講座ではどんなことをするの?
について書いていきます。

2.じぶんブランド型革命プロジェクトって何するの?
具体的な内容は?

これを読んでくれている人にとっては

実際、講座で具体的に何をするのか??

ということが、
本当に知りたいことだと思いますが、

ごめんなさい、
ここで具体的なことをこと細かく
お伝えすることはできません。

なぜかというと、
これから受講する人にとって
価値ある体験となるために、
知らない方が効果的だからです。

あらかじめ内容を知っていると、
「知ってる知ってる〜」で終わらせてしまったり、

あらかじめ聞いていたことと
同じかどうかが気になって
内容が入ってこなかったりしませんか?

自ら気付きを得て、
自分の人生に変化をもたらすために、

主催者側もたくさんの工夫をしているようなので、
私も
受講される方が最大の効果を得られることを願い、

お伝えできる範囲で
イメージできるようなことを
お伝えしたいと思います。

なぜ講座を受けたら
愛されて稼げる人になれるのか。

じぶんブランド革命プロジェクトは、
大きく分けて2つのことを扱っています。

・人としての土台
・ビジネスのスキル

以前読んだ本で、
すごく腑に落ちたイメージがあります。

「達成する人の法則」という本にある図で、
著者の原田教育研究所の原田隆史さんは

「人は、人格、心の器の上に能力を発揮する」

と言っています。

この図が私の中ですごくしっくりきて
頭に残っているんですが、

私が「人としての土台」といっているのは
この図の【人格】のイメージです。

そして【能力】は、
じぶんブランド革命プロジェクトでは
「ビジネスのスキル」。

「人としての土台」を強くして、
その上に「ビジネススキル」を積み上げる。

土台の上に建てる建物と同じです。

建物がかっこいいかどうかも大事だけど、
土台がしっかりしていないと、
どんなにかっこよくても
ちょっとした地震で崩れたり、危険ですよね。
人も同じです。

でも、講座としては、
どちらかだけを扱う講座はたくさんあっても、
両方扱うのはあまりないそうです。
それがこの講座のすごいところ。

前置きが長くなりましたが、
実際何をするか、というと、

まず、知ることです。

なぜ今、望んでいない現実なのか。
どうしたら望む未来に進めるのか。

知るだけで、
今抱えている問題が解決して
人生が一気に変わることもあります。

これは私が実際に受講したときの写真ですが、
こんな風に講義の時間もあります。

会場が静まり返るような場面もあれば、
笑いに包まれるような例え話があったり、
気軽にツッコミもできる雰囲気です。


ただ知識は、
一度聞いただけでは理解できないことも
たくさんあります。

そんなとき、
「これでもか!」
というくらい、
いろんな方法で分からせようとしてくれます。

1つは、ただ話を聞くだけでなく、
体を使うこと。

これは本当にびっくり!
体を動かして、身をもって体験したことは、
本当に腑に落ちて忘れません。

どんな風に体を動かすのかは、
受講してみて、楽しんでやってみて欲しいです。

もう1つは、
質問や相談ができるサポート体制。

講師に直接質問する機会もありますが、
それはちょっとハードル高いな〜という人も、

講座の卒業生がサポート役として
参加しているので、
気軽に質問や相談ができます。

卒業生なので、
同じような悩みを経験をしていたり、
気持ちを分かってくれるので
相談しやすいんですよね。

私もなかなか理解できなくて
同じような相談をしたときも
「前も言ったでしょ!」
なんてことには決してならず、
言い方を変えたり、例え話を交えたり、
根気よく教えてくれたのがありがたかったです。


それから知識だけでなく、

じぶんブランド革命プロジェクトは
「実践型ビジネスプロジェクト」

と公言しているように、
実際の人生に活かすことを大事にしているので

期間中に学んだことを実践し、
改善していきます。

これはビジネスについても
人格の部分についても同じです。

3.じぶんブランド革命プロジェクトを受講すると実際どうなるの?

実際に受講するとどうなるか、
当然個人差はありますが、

最初の2回の講座だけでも
すごく大きな変化があった人もいます。

最初は、見た目から

話しかけないで。
近寄らないで。

というオーラを出していたのが、
「全く別人なんですけど・・・!」
というくらい、
明るく話しかけやすい人になっていました!

ここまで大きな変化は稀だと思いますが、

夫婦や家族との関係が良くなった。
自分に自信を持てるようになった。

という変化や、

ビジネスの実践もあるので、
実際に売上という目に見える成果を得た人もたくさんいます。

4.もし私がじぶんブランド革命プロジェクトを受講してなかったら・・・

私はどうだったかというと、
正直ビジネスの方は全然稼げませんでした。

最初は結果だけを見て、
自分はダメだと落ち込んだんですが、

一緒に受講した人たちや、
講座のサポートをしてくれている人たちの
おかげで、

自分を信じて、自分の未来に期待を持つことが
できるようになりました。

大人になってから少しずつ冷めていった感情が、
解放された感じ。

この講座は、
私の人生の分かれ道だったと感じています。

最初はなんの変化も分からないくらいの
緩やかな角度の分かれ道。

でも道は確実にカーブしているから、
そのまま進み続けたら
1年前と比べると全く別のところにいるような。

実際、講座から1年後、
私は本当に欲しいと望んでいたものを
手に入れることができました。

この講座を受講していなかったら
いまだに手に入れることは
できていなかったと思います。

これは占い的な感じで手に入ったものではなく、
自分が望んで、手に入れたという感覚です。

そんな自分になれた、という感じ。

5.じぶんブランド革命プロジェクトに向いてる人、向いてない人

私がこの講座をお勧めしたいのは、

がんばってるのになぜかうまくいってない。
現状を変えたいけど、何をしたらいいか分からない。

と感じている人です。

私も実際そうでした。
怠けてる訳じゃないし、
なんならけっこうがんばってる方だと思うんだけど
なんかあんまり幸せじゃない。

何かを変えたくて本を読んだけど、
でも活かせなくて、何も変えられなかった。

講座では、知識を得ることではなく、
人生に活かすことを目的としているので、
実践を通して活かせるようになっていきます。

なので、
今までに何か試したことがある人も
まだ何もしたことがない人も、

ただ学びたいわけではなく
「現実を変えたい」

という人向けの講座です。

逆に向いていないと思う人は、

自分の考えや思想に自信があって、
誰に何を言われても曲げない信念がある人、

でしょうか。

「こうした方がいいよ」
ということを信じられなかったり、
これまでの自分の考えを曲げることに
屈辱感を感じたりする人は、
そのまま自分を信じて
突き進むのがいいと思います。

この講座のことに限らず、
人はいろんなレベルにいて、
変化のタイミングも人それぞれだといいます。

講座の期間中に大きな変化を起こす人、
終わってから少しずつ変わっていく人。

同じ体験をして同じ学びを得ても、
そのとき受け入れられる状態かどうかも、
人によってちがうので、

そのとき変わらなかったとしても、
無駄だったということではなく、
変化のきっかけになっています。

だから、諦めずに学びを活かして進み続ければ
変化のタイミングがやってきます。

講座中に何かしらの変化が起こらなかったとしても
価値がなかったと元の道に戻らず、
新しい道を歩き続けることが大事だと感じてます。

新しい道を歩き続けるのは
なかなか大変なことですが、

じぶんブランド革命プロジェクトは、
講座が終わってからも、挑戦し続けて
成果をあげている人たちとも交流できます。

人は弱いものなので、
周りの人にものすご〜く影響されます。

本を読んだりセミナーに参加すると、
そのときはやる気になるけど
しばらく経つと元通り。
って、

よくあることだと思います。
私もそれを繰り返してました。

でもそれは私やあなたのせいではなく、
仕方ないことなんです。

このプロジェクトの本当に1番いいところは、
終わってからも
卒業生同士が交流できることじゃないか
と思います。

変わりたいけど、講座に参加するのはなんか怖い

という気持ち、よくわかります。
なんだか全貌が隠されている感じで
怪しいですもんね。

でも、全く怖くないですよ。

むしろ、
自分では何をしたらいいか分からないけど、
講座に参加したら、
何をしたらいいか教えてくれます。

それを全力でやればいいだけです。

怖いことはやらされないし、
やるかやらないかも強要されないので
なんならやらない、というテもあります。

なので最悪、何も起こりません。
つまり、リスクはないということです。

受講料も損したくない!

という人は、説明会は無料です。
こちらも参加の強要はされません。

無料ですが、
心に刺さる場面もあります。

それで響くものがなければ
合わないということなので、
それも判断基準になります。

実際に参加して感じてみていただきたいです。

↓説明会詳細

https://onlinerevo.jp/l/c/wPKLyA5i/h7uYA1aD

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?