見出し画像

【自己紹介】いけだです

投稿を読んでいただき、
ありがとうございます!

改めて、自己紹介をさせていただきます

いけだってこんな人なんだと
知ってもらえたら嬉しいです!

プロフィール

昔、飼っていたペットの名前が「いけだ」で、
noteを始めるときに思い出して、
「いけだ」という名前で活動しています

ペットに「いけだ」と名付けるくらい、
少し変わった人でもあります

1998年生まれの25歳です

社会人2年目で遠距離だった彼と結婚し、
いまは東京で彼とふたりで暮らしています

仕事について

仕事は新卒で入った
商社で営業職をしています
社会人4年目です

人と話すことが好き、
人の役に立ちたいという軸で
就活をしていました

普段、男社会で働いており、
女性の働きにくさを感じながら、
日々戦っています

総合職女性が少ないこともあり、
よく管理職興味ない?と
経営層から言われます
この辺りの葛藤は別の記事で書いています

noteを始めたきっかけ

社会人4年目になり、後輩ができました

その子たちに伝えたいなと思うことは
山ほどあるけれど、
うざいと思われたくなくて
言えないことがありました

人に何かを伝えたいという
欲求が生まれました

また、コロナをきっかけに 
健康」について興味を持ったこともあり、
日常生活の中で人に何か気づきを
与えられる活動をしたいなと思いました

わたしの持っている夢のひとつに
本を書きたいという思いがあります

文字だけで人の心を揺さぶることができる

そんな文章を書ける人に
なりたいと思います

好きなこと

本を読むことが好きです
Kindle unlimitedに登録をしていて
色んなジャンルの本を
手当たり次第に読んでいます

旅行に行くことが好きです
大学生から約20回渡航をし、
海外の各都市を周りました

国内旅行も好きで、
彼と47都道府県すべて回るを
やりたいことリストに密かに入れています

これから

1日1投稿を目標に、日々感じたことを
思うままにnoteに書いています

日々いろんな事に挑戦しながら、
成功からも失敗からも学んで
成長できる人になりたいです

読んでくださる人にとって、
何か気づきを得られるような、
元気を与えられるような投稿ができたらと思っています

何年後かに見返して、若かったな~
こんなこともあったな~と笑えるように
わたしにとって思い出noteとしても
記録をしていきたいと思います

この記事が参加している募集

自己紹介

仕事について話そう

最後まで読んでいただきありがとうございます! よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!