見出し画像

インスタ界隈女子

大学時代に、キャンペーンガールの
バイトをしていました

化粧品の試供品を
配るバイトです

よい友達に巡り合えて、
結局大学4年間、細く長く続けました

入るためにちょっとした
オーディションもあり、
周りには綺麗な女の人が多かったです

同期は普通の大学生が多かったのですが、
先輩はインスタ界隈系が多かったです

インスタ界隈系の先輩たちは、
ブランド品を身に着けて
格好よく出勤してきます

仲良くなり、
インスタ交換しようと言われて交換すると
フォロワーは1-4万人とか…

日常でそんな人と
巡り合うことがなかったので、
なんだか毎回バイトに行くのが新鮮でした

インスタグラマーのイメージは
お金に困ってなさそう、
いつも映えのところにいる
写っている友達みんな可愛い

でも…

インスタの投稿に写っている

エルメスやシャネルは
パパ活をして、
おじさんに買ってもらったものであったり、
実は寝る時間を惜しんでした
キャバクラバイトで得たものだったり

現実はそんな感じでした
はたちそこそこの女の子が
そんなお金稼げないですもんね

インスタも友達もフォロワーの多い子、
可愛い子を選んで付き合う

インスタ界隈系女子って
意外と闇深いんだなということを知りました

SNSのフォロワーは、
そのアカウントが注目されている数です
数値がきちんと出ます

誰だって自分を大きく見せたいと思うことがあると思います

インスタのフォロワーや
いいねを買う人がいますが、
この購入の仕組みを作った人は、
人の欲求を上手に考えて商売をしていますよね


いまや当時一緒に働いていた
先輩のフォロワーは15万人、10万人とか

雑誌の読者モデルに出たり、
プロデュースコスメを出したり、
ミュゼのPRをしたり

オーディション番組に出たり
ダンサーやピラティス講師になったり、、

純粋にすごいなと思います
でも、悪口を書く用のスレが立っていたり、
きっと苦労も多いんだろうなと思います

いま考えるとなんでそのバイトを始めたの?という感じですが、
すごく貴重な人たちと交流ができて
良い経験ができたなと思ったという話でした!

この記事が参加している募集

この経験に学べ

最後まで読んでいただきありがとうございます! よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!