見出し画像

健康になれる習慣ベスト4

中田敦彦のYouTube大学
健康になれる習慣を紹介されていました

散歩

確かに歩くと気持ちがいいですよね
休みの日の朝、川べりを歩くと
晴れやかな気持ちになります!

散歩は何も考えないでできるので、
マインドフルネス(瞑想)に近いそうです

マインドフルネスも気になっています!
やったことありますか?

禁煙・禁酒

病気や老化のリスクが高くなるそう
と言っても、お酒の席は楽しいです!
無理のない範囲で楽しみたいです

毎日飲酒習慣がある人は
見直してみてもいいかもしれませんね

少食

いっぱい食べるよりも
あまり食べない方が体的には楽です

おなかいっぱい食べると、
消化ばかりに時間が取られて、
体を休める時間がなくなってしまいます

こちらについては、実践していて
少食にすると体が軽いし、楽だなと思います

どうしてもお腹が減りそうと不安な方は、
朝にプロテインを摂ると、
そのあと爆食をしなくなりにくく、
お腹も膨らむのでおすすめです

最近、ファスティングが流行っていますよね
すごく興味があります!
予定のない休みの日に
一度やってみたいなと考えています

コミュニケーション

ここにきて、
コミュニケーションか!?と思います
人と話すのは健康にいいそうです

人との会話は思っているより
エネルギーになります

メンタルを安定させるためにも、
安心できる人との会話は必要です

すぐに実践できそうなものはありましたか?
健康ってお金で買う事ができません

現代社会、体を労わることって
とても大事だなと思います

ぜひ良い習慣を取り入れて、
体に優しい1日を過ごしませんか

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

QOLあげてみた

最後まで読んでいただきありがとうございます! よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!