見出し画像

日経ウーマンを読んだら、やる気UPした

25歳、社会人3年目になると
友達と集まると話題になるのはこれからのキャリアについて

結構、これって難しい問題だなと毎回思います
仕事が楽しくなってきた20代後半のタイミングが、
妊娠が1番しやすい時期

結婚しても、仕事をそのまま継続する女性が多く、
共働きの中、子育ては大変ですよね

いまの会社は、産休・育休制度がないから、
転職してから妊活をしようとか
転職してすぐ子供ができたら、会社に嫌な目で見られるよなとか
このプロジェクトが終わってから、妊活しようとか

子供が欲しいという選択をすると、
考えないといけないことだらけ

日経ウーマンを読んだことはありますか
月刊で出版されている、働く女性のための雑誌です
このあいだ、試しに一度読んでみましたが、
すごく面白かったです

働く女性のインタビューも書かれていて、
読むとポジティブな気持ちになれて、
自分も頑張ろうという気持ちになれます

わたしが購入した号は、手帳特集が組まれていて、
それを見て、手帳管理いいなと思って、
手帳を購入しました(単純…)

キャリアに成功も失敗もないです
自分で正しいと思う選択ができるように、
日々後悔なく過ごしていきたいです(*^^*)


最後まで読んでいただきありがとうございます! よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!