見出し画像

北海道のサファリパークが最高すぎた件

先日、小樽と札幌に行ってきました

北海道の定番動物園、
旭山動物園に行く予定でしたが、

まっぷるに載っていた
ノースサファリサッポロ>に
行ってきました

見て、ふれて、癒される!
体験型テーマパーク
という
キャッチコピーに魅力を感じました

電車とバスを使って
札幌駅から45分で着きました

体験型テーマパークと言っているだけあって、
トラの柵に入って餌やりができたり

キツネを抱っこすることができたり

ヘビを巻いたり、ワニを抱っこしたり
色々な貴重な体験をすることができました

危険ゾーンでは
ワニの上を歩いたり、
ピラニアが泳ぐ水槽の上を歩いたり…


こちらもかなりスリルが満点でした

ちょっとした遊び場もあって、
小さなバンジージャンプがあったり、
崖からブランコを漕ぐことができました

子供のころに
戻ったような気分になれました


小学生くらいの子供が
小さなバンジージャンプを
何回もしていました

バンジージャンプは怖い!!けれど、
こんな小さな子供が飛んでいるなら
いけるだろうと思い、
子供に混じって
バンジーの列に並んでみました

いざ、自分の番がくると

思っていたより高い!怖い!

でも後ろを見ると、
子供がまた階段をのぼってきている…
行かないと!と思い、なんとかジャンプ!!

これからバンジージャンプしたこと
あると言っていいですか?笑

動物と泊まれる宿泊施設も園内にあるらしく、
ぜひ次回は泊まってみたいなと思います

本当に面白くて、
1日があっという間に過ぎました

札幌の観光地って
一度行くと満足をしてしまうところが多いです

ぜひ札幌ラーメン、ジンギスカンを食べに
札幌に行くついでに行かれてみては
いかがでしょうか


最後まで読んでいただきありがとうございます! よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!