見出し画像

【旅レポ】スヌーピーミュージアム

先日、私たち夫婦の
「付き合った記念日」であった

結婚したら「結婚記念日」は
意識するけれど
「付き合った記念日」は
もう意識しないのかなと思う

交際記念日に
わたしはプロポーズを受けたので
わたしたちにとって
「付き合った記念日」は
「プロポーズ記念日」である

そういったわけもあって
「付き合った記念日」には
思い入れがある

せっかくだから
どこかに行こうかと話をして
スヌーピーミュージアムに行ってきた

スヌーピーミュージアムは
南町田クランベリーパーク内にある

南町田クランベリーパークは
アウトレットのお店がたくさん入っていて
前後の時間を楽しむことができた

ハロウィン前だからか
スヌーピーもハロウィン仕様になっていた

スヌーピーのキャラクターは
知っていたけれど
お話は知らなかったので新鮮であった

絵柄が可愛くてとても癒された

インスタでよく見るやつ
4コマ漫画がかわいい

人間のキャラクターは
作者の友達が、
スヌーピーは作者の愛犬が
モデルになっているらしい

世界的にも
スヌーピーミュージアムがないのか
外国から来た観光客の方が多かった

東京だけでなく
地方に旅行に行ったときも
感じることだけれど
外国人の観光客が増えたなと思う

先日、広島旅行に行った
友達から聞いたのだが
「原爆ドーム」の来場者の
ほとんどが外国人だったらしい

アジア系でなく
欧米の方が多かったのが
意外だったと言っていた

日本の主要観光地だけでなく
地方に海外の方が
関心を持ってくれるのは
いいことだなと思う



最後まで読んでいただきありがとうございます! よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!