見出し画像

七夕の叶えごと day109

今日7/7は七夕ですね。
みなさんの願い事はなんですか?

七夕にな願い事を書くと思いますが、
事細かに分けて書いてみることも良いです。

・願い事
自分の力ではどうにもできないこと。
世界平和や、戦争がなくなることなど。

・叶え事
自分の力でなんとかすればできること
ここ一年圏内で実現できること
転職して新しい仕事を始める、
結婚相手に出会うなど。

・祈り事
大切な人、家族や友人に感謝すること
健康で過ごせますように、
いつも気にかけてくれてありがとうなど。

七夕の願い事って、
この話を聞く前までは、
〇〇できますようにって言うけど、
言うだけでとくに行動してしてなくて。

例えばお金持ちになれますようにって書いても、
年収を上げることや、仕事を変えるとか、
そんな事をせずにただ変わらず過ごす。
それだと叶えることはできませんよね。

叶えたい事があるなら、
七夕の時に自分にしっかり宣言をして、
そうなっていくためのアクションを
自分なりに起こしていくことが大切です。

この七夕のタイミングで、
自分が今後どうしていきたいのか?
叶えたいことはなんかのか?
ノートに思いつく限りに書き出してみる。
それを一年間忘れることなく意識して、
一年経ったときに見返してみて、
あっ!これ叶ってた!やった!
そうなれるようにしてみてはいかがですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?