見出し画像

寛容力 day49

寛容力
相手を受け入れる力。
みなさんにはありますか?

スゴイ人を素直にスゴイ!
って認めることできていかますか?

ついつい、今の自分と比べてしまって、
そんなのすごくないし、自分にもできるし!
謎の意地を張ってしまったりと。

自分の仲間の頑張っている姿を見て嫉妬して、
うまくいっている話を聞いて、
さらにイライラしたりして。

こんな気持ちになっていいことはないし、
考えてしまうだけでも無意味です。

こんなことしていてスゴイな〜
尊敬ちゃうよ!
そうやって素直に認めて受け入れて、
相手にちゃんと伝えてあげる。
その方が嫉妬するよりよっぽどかっこいい。

相手のスゴイところをスゴイ!って
認めたからって負けでは無いです。
逆に言うと、他人のスゴイところを素直に
スゴイなぁって認められて、
じゃあ自分も頑張ろうって
いうふうにできた方がいいですよね。

そんな寛容力を持てるように、
相手のことを認めて受け入れていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?