見出し画像

笑うことは開運剤 day104

『笑い』とは、
苦しみや悩みに疲れる心や体を
ほどよくこれを持って調和せよ
ということで、人間にだけ与えられた特別なもの。

その証拠に、苦しみや悩みに襲われたような時、
何かおかしなことがあって、
思わず笑ってしまえば、
どれだけその苦しみや悩みが軽くなることか。

笑顔の人のそばにいると、
多少の悩みや悲しみがあっても忘れてしまう。
笑いは無上の強壮剤であり、開運剤です。

中村天風さんの本に書いてあったことです。

確かに、多少嫌なことがあったとしても、
大笑いしたりすると、
その嫌なことって消えてることがあります。
私たち人間には、
喜怒哀楽を表現することができる。

せっかくなら、自分がいい気分になれる
表情を使っていたいですよね。

普段からごきげんに、笑顔で過ごして、
自分も周りにもたくさんいいエネルギーを
伝染させていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?