見出し画像

あの世に持っていけるもの day108

突然スピリチュアルな話ですが、
あの世に持っていけるものって
なんだと思いますか?
あの世へは、お金や物、
何も持っていけないのですが、
持っていけるものがひとつだけあります。

それは「思い出」です。

この世、今世で、
いろんな思い出を体験していきますよね。
体験をしながら、そこで得た思い出だけは
あの世に持っていくとができる。

ですが、その持っていける思い出は思い出でも、
自分から誰かにされた思い出ではないです。
自分が相手に与えた思い出を持っていけます。
天国も地獄もなく、場所は一緒。

まず持っていけるものは、
相手に与えた思い出なので、
今世で人生を終えた時に、
大きなスクリーンで
相手の目線で自分を見る。
大きなスクリーンの中で生まれてから死ぬまでの間
その生まれてから死ぬまでの間を、
相手側の視点でずっと見ることになる。
持っていけるものはそれしかないから。

そう聞いて、皆さんはどうでしょうか?
相手にいい思い出をたくさん与えてますか?
自分ばかりいい思いをしていませんか?

人のことを貶したり、
悪口ばかり言ったり、
相手のことを搾取したり、
そんなことばかりをしていると、
必ず自分が投げた球は返ってきます。
その投げた球も、自分のところじゃなくて、
大切な人に返ってきてしまうこともあります。

なので、日頃から自分がどんな球を投げるのか?
相手に対していい球を投げて、
たくさん力強い応援をしていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?