見出し画像

ノープランな休日

今日のお目当ては、ルーヴのケーキを買うこと!

それ以外は彼と2人でお話ししながら行き当たりばったりのデートでした。

今日の朝は9時に起きよう!(昨夜の約束)
私にとってはマジで早起きなので、朝はボケーっとアイロンで髪の毛を巻いて、クルクル。

アチッ‼️

朝からやらかしまくり。
ドライブ中もしゃっくりが止まらず。

それでも笑って許してくれる彼には本当に感謝なのです🥲

ランチまでに時間があったので峰山公園に行ってみました。すると、蜂蜜屋さんが山奥にあって。
蜂蜜って発酵食品だから、あまり甘くない蜂蜜は発酵させてお酒にするんですって!そのお酒をミードと言って、中世ヨーロッパではミードを新郎新婦がお祝いで飲んでたらしいです。ミードはハネムーンの語源だとか💭 
今日ははちみつとミードで乾杯です🥂

素晴らしい出会いでした。

お昼になり、2人ともパスタが食べたい気分で、昔母とよく行っていたアルボーレに。
昔と内装は変わってたけど、生パスタは安定においしすぎるの🥹

そのあとは南珈琲で☕️
それも彼が昔よく行ってたみたいで、昔と変わっていないらしい。
ただ値段も変わっていないことにびっくり🫢。
もう何十年もやられていて、コーヒーの香りが店内に染み付いている幸せ空間です✨

コーヒータイムのときに、「今日の夜はどうする?」
私たち食のことしか考えてない。。。

車を走らせて、うーんうーん。と・・・

彼「あ!!ひさもとにチーズとワインがある!」

やっぱり行き当たりばったりって最高です。
偶然の出会いって本当に幸せでラッキーです。

ひさもとさんにはたくさんのワインがあって、ワインに添えられたコメントはどれも面白くて、ついつい買ってしまいます。1日中いられます。🍷
今度はひさもとデートにしようね🤭

お目当てのルーヴへ寄って、留学生のお友だちにプレゼントを書い、私のケーキも買いました♪
帰って食べるのをワクワクしてたら、ルーヴの隣でアイスクリームを売っていて、またついつい買ってしまいました🍨
帰ってちゃんとケーキも食べたよ🍰

計画を立てて出かけることも好きですが、ノープランで自分たちの直感やトキメキを信じて時間を過ごすこともすごく好きです。
予想外の出会いがあったり、発見があったり、。

いろいろと準備を念入りにすることも大切だけれど、まずはやってみて、やりながら、「やっぱりこうしよう」「あれもいいな」「これはどうだろう」と。

自分の直感だけを信じてマイペースに生きていきたい。

わがままな私の文章を最後まで読んでいただき、ありがとうございます😊☘️
良い週末をお過ごしください♪





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?