見出し画像

プロジェクターを使う理由

こんにちは、かぬれです。

私は現在、テレビを買わずにプロジェクターで生活をしています。
一人暮らしを考えている方で、テレビを買うべきかプロジェクターだけにするか悩んでいる方の一助になれば嬉しいです。

結論 プロジェクターだけで問題ない

私はxgimiのelfinを購入しました。
一人暮らしを始めて半年程度経ちますが、今のところ、テレビではなくプロジェクターで満足しています。


プロジェクターがテレビよりいいと感じた理由は...

1.スペースを取らない

一人暮らしの1Kや1Rの場合、テレビ台などがあると結構スペースを取りますが、プロジェクターの場合はテーブルや棚の上などの小スペースで済みます。
狭い部屋を効率的に使えておすすめです。

2.模様替えや掃除がしやすい

スペースを取らないメリットと同様に移動しやすいため、模様替えや掃除をする時に簡単に移動ができます。
また、サイズも小さいので、地震などで倒れる心配もなく、引っ越し時もスムーズに動かせます。

3.迫力満点な視聴環境

100インチ近くの大画面で視聴もできるため、花火などの映像も迫力満点です。
表紙の画像は前日の隅田川の花火をYouTubeで見ていた時の写真です。
また、大画面なので、友人を家に呼んでゲームをする時も大盛り上がりです。

4.追加費用がかからない

Fire tv stickの購入やNHKの支払いなども必要ないため、追加費用や固定費がかからないのもお得です。

上記の理由で私はプロジェクターに満足しています。
また、プロジェクターでは、日中などの日が出てる時は見づらいのではと心配している方もいると思いますが、白のレースカーテンなどをしていれば心配するほどではないかなと思います。

このnoteもプロジェクターでYouTubeを見ながら書いてます。
明日は何を見ようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?