イメコンのお話

先日PD診断を受けてきた。

以前パーソナルカラー診断、骨格診断、顔タイプ診断を受けたことがあるので、人生2度目のイメコンに関する診断だった。

わたしの診断結果は下記になる。
・パーソナルカラー
1st    クールウィンター
2nd  クールサマー

・骨格
ソフトクラシック

・顔タイプ
アクティブキュート

・パーソナルデザイン
キュート(ガーリッシュ、ボーイッシュ)

以前よりも自分に似合うものがわかったかと思いきや、自分に似合うものがどれなのかまだはっきりしていない。

というのも、私は誰かの真似をするのが好きなのである。
小さい時から女性アイドルが好きで、使っているもの、着ている服など推しが使っていて自分が好みのものを購入してみるといった買い物方法しかしたことがなかったのだ。

今は、PD診断の時に似ていると言われた、小芝風花さんのインスタを血眼になって見ている。

おそらくこのような使い方をしているようだとイメコン診断に行っても本当に生かせるようにはならないのだろう。

イメコンは自分自身と向き合わなければ、自分に似合うものは見つからないのでしょう。

いつかは自分の似合うものを見つけられるように、嫌だけど自分と向き合ってみようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?