見出し画像

沖縄旅行(2023/3/21〜3/25)

へいへい。

4泊5日の沖縄から帰ってきたので
旅の記録を残したいと思います。


1日目。
国際通りで爆飲みする。

島唄ライブ鑑賞
せんべろに行き、黒い麻婆豆腐に驚く

2日目。
渡嘉敷に行く。国際通りで爆飲みする。

渡嘉敷
初めてタコライス食べた。うまい。
沖縄で初めてしゃぶしゃぶ食べた。うまい。
せんべろはしごしてカラオケ行った
部屋でラーメン食べた

3日目。
北部に移動。瀬底のヒルトンに泊まる。
地元の居酒屋さんに行く。

部屋からの眺め綺麗
瀬底ビーチ綺麗
洞穴怖い
土地有り余っててすごい
地元の居酒屋さん、美味しすぎて二人で感動

4日目。
北部を観光する。地元の居酒屋さんに行く。

朝からホテルのプールで泳ぐ
エメラルドビーチ眺めながらポーたま。
初ポーたま、美味すぎてまた食べたい
フクギ並木でマイナスイオンを感じる
今帰仁城跡に行く
今帰仁城跡おすすめ。めっちゃ良い
古宇利島に行く。海眺めながらアイス食べる
地元居酒屋1
グルクン初めて食べました
2件梯子して部屋飲み

5日目。
咳が止まらず、プールサイドで黄昏。
大移動で活性酸素たまりまくり。
A&Wのハンバーガー美味しかった。これも初。
東京帰宅。


総括。
全てが良すぎた。大満喫でした。
私はなにも予定立てていないので、
立ててくれて大感謝ですね。
頭があがりません。

私は、海が大好きなので
沖縄には毎年行っているのですが、
にも関わらず
振り返ってみると、
今回初めてのことが多かったです。

あまり冒険しないタイプなので、
せんべろでいっぱいお酒飲んで
シュノーケルするがいつものお決まりコースです。

今回の旅の1番の驚きは、
ポーたまが美味しかったこと!

もっと他にあったでしょ、って思います?笑

私実は、
加工肉が結構苦手でスパム食べられないと
思ってたんですよ。

食べれるかなぁ、うーん。って不安だったんですが、
ポーたま!美味しすぎて感動しました!

八重洲にもあるらしい。またすぐ食べたい。
ポーたま。

この歳になると、
初めてのことって少ないじゃないですか。
私最近初めてのこと多いんですよ

私も周りの人に
新しい発見とか楽しさを
教えられる人でありたいとおもふ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?