見出し画像

高知旅行②(20230717〜20230719)

↑前回の続き

次の日は、早起きしてラフティングへ
前日飲み過ぎ食べすぎて、浮腫により見事にお目目が開きませんでした。笑

早起きして朝から遊ぶの久しぶり〜
ってみんな言ってた(似たもの同士ですね)

三半規管激弱により、山道で車酔いし、死にかけながら着いた吉野川〜

早速ウェットスーツに着替えて、川へ
まだ、濡れてなくてボロボロになっていない私たち


インストラクターの人(オーストラリア人)が、
「泳ぎたい??」って聞いてくれるんだけど
濡れたくなさすぎて
「泳ぎたくない。落ちたくない。濡れたくない。」(一同ハモる)って言うと、
大体みんな泳ぎたいって言うのにお前らみたいなやつおらんって言うのを、英語で言っていた。笑

あまりにも泳がせたがるので渋々みんなで川に入ると、
え??めっちゃ気持ちいい〜!!!

一度川に入ってからは、どんどん泳ぎまくるし、

岩から飛び込む?って聞かれたら、
飛び込む!!と、回答
オーストラリアインストラクターさんは、はじめあんなやる気なかったやんお前らみたいな感じで困惑していました

飛び込むの怖かった〜〜楽しかった〜〜

あ〜〜、楽しかった〜〜

最後はみんなでぷかぷかして、
川気持ちいいな〜ベタベタしないし最高だな〜って
すごく楽しくて幸せな時間でした

ラフティング、またしたいのである!!!

その後、疲れた身体に栄養をということで
崖の上にある無水カレー屋さんへ

カレー染み渡った〜
如何にもめちゃくちゃ美味しいカレーを作るインド人の店主に、なんかクルクルするやつ教えてもらったよ。笑

この辛いスパイスが美味しくって、お土産に購入しました
後日、野菜とお肉に揉み込んでオーブンで焼いたのですが、絶品で食べすぎちゃった〜(その写真も載せる)

で、カレーを食べたあとは!

鍾乳洞に行った
これめっちゃ過酷で、しんどすぎて
しんどい坂の写真撮ってた。
ほんまにしんどかったんやろな。

帰り降ってるときに、友達が、
サークルとか始めたりした方がいいって分かってるけど、ホームページ見るだけで終わってるねん。あと一歩が踏み出せん。って言ってて
え、それみなみもちょうどこの前言ってたところや。ってなって
うまく言えないのですが、頻繁に会っていなくても何年も友達でいれて、会った時には昔のように戻れるのは
こういう些細だけれど共通する部分があるからなんだろうな、と感じました。
みんなの話に、ん??っと思ったことがなくて
違和感なくスーッと入ってくる。そんな感じ。
だし、私が何言っても分かってくれるっていう確信があるから安心して思ったことを話せる、そんな居心地の良い場所だな〜と再実感。

次へ続く!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?