見出し画像

高知旅行③(20230717〜20230719)

↑高知旅行②の続き

みんなは大阪へ帰宅するので、高知駅でお別れ

ここでハプニング
帰りの飛行機も、東京発で取ってしまっており
1時間半の距離を、13時間かけて夜行バスで帰ることに。

26歳にして初の夜行バス。しかも、13時間。
おいおい、大丈夫かいっ

いや、こうなったらポジティブに考えよう!
バス発車まで、まだ2時間あるし最後に高知満喫するぞ〜と、1人飲みへ🍻

ご夫婦でされている渋めの居酒屋きました〜こういうお店だいすきです〜

はじめにお通しが出てきて、ゴーヤとかさつまいもの茎とか普段私が口にしないものばかり。
でもね、どれもすごく美味しくて完食した!!!
(私の偏食ぶりをご存じの方は驚くはず)

お店のおばちゃまが、
綺麗に食べてくれて有難うね〜。珍しいものばっかりだけどどれも身体に良いものだから、ただ空腹を満たすのではなくて身体に良いものを食べなきゃ駄目だよ。
って言ってくれて、その言葉がやけに私の心に響きました。それくらい美味しかったのです

お造り盛り合わせ〜。高知で食べたどのカツオより美味しかった

サービスっていって、海苔の天ぷらもくれたよ。これも美味

おばちゃまに、
お姉さん、一人旅してるの?って聞かれたので、
飛行機を誤って取ってしまい、これからバスで帰ることをお伝えすると
羽織るものとか持ってるの?と。

勿論持っていないので、首を横に振ると
タオルケットをくれました。


今日お友達に、一枚あげてこれは自分のって思ってたんだけど、ちょうど良かった。貴方にあげる運命だったんだわ。これかぶって帰り。
と。

人の優しさに触れて、すごく暖かい気持ちになりました
有難うございました

まだ少し時間があるので、
お会計して、もう一軒!隣のお店へ!

小鉢三品とドリンク2杯で、1,100円!やすい!

だいすきな唐揚げも食べた☺️笑

隣の席の方から、ドリンクいただいたりおつまみもらったり
お店のママさんから、地酒サービスしてもらったり
ここのお店もめっちゃ良かったな〜

高知の方、暖かい方が多いな
最後の最後に、良い思い出が一つ増えました。

家でソーラン節踊りたくて、ナルト買いました。(結構うるさい)

また来たいな!高知!

夜行バスはばかしんどかったぞい!飛行機の取り間違いには気をつけよう!それでも間違ってしまったら最後まで全力で楽しもう!

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?