見出し画像

夏、開幕2022

今年の夏は自宅のリビングからだった。

フジロックのストリーミング配信を永遠と流しながらスマホを見たりご飯を食べたり、眠くなったり。

画面の中の出演者や観客たちはみんな暑そうだ。
私はそれをクーラーを程よく効かせた部屋の中で眺めている。4時間かけて抽出した氷出しコーヒーもさっぱりと美味い。快適だ。

部屋もキンキンに冷やさないのがポイント。
寒くなってしまうのもそれはそれで不快だから。

今日1番見たかったアーティストはストリーミング配信を断ったらしい。小袋成彬というんだけど。

どの曲やったんだろう、どんなことを言ったんだろうとTwitterで鬼の検索。

「一個だけいいっすか、俺今日配信断ったんですよ。俺の音楽はクーラー効いたPCの前で聴く音楽じゃないんですよ。苗場のクソ田舎に、スーパーオーガニズム蹴って、ここに来てくれたみんなに」
Twitterより

悔しいね。好きな男にこう言われてしまった。
今もなお画面越しにTwitterで情報集めてる自分がちょっと滑稽に見えてきた。

苗場の暑さも現場の熱も感じられない。
クーラーの効いた部屋そのものがだいぶ嫌味に感じられた。対比がもう、ね。

小袋成彬は目の前の観客を大切にする意識が高い人なんだと思う。言葉があまりに尖ってるけど。

フェスっていうのは行ったことがないんだけど素敵だね。気温に人に音楽で暑そうなのに楽しそう。夏ど真ん中の感じがする。

見てるだけでも夏だなあと思う。
1000年前にもフェスがあったならきっと夏の季語として万葉集載ってるでしょう。

配信ずっと流してるだけでイイ気分。
インスタント夏気分。笑

日付が変われば8月だし、 
ヌルッと私の夏が始まった気がした。


そうそう。今日で私のnote歴は4年らしい。
最近全然書いてなかったけど、久しぶりに書いてみるとやっぱ楽しいものです。

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?