見出し画像

#anoneで分析してみた

セクシャリティ分析をしてくれるサービス。
面白そうなのでやってみました〜

4つの観点から自分自身のセクシャリティを分析、解説してくれます。

①こころの性

自分の性別をどのように捉えているのかを分析します。身体的には男性や女性であっても、必ずしもそれが生まれた時に割り当てられたものではありません。無意識のうちにどんなふうにあなたが生活をしているのかをのぞいてみましょう。

こころと体の性、一致してました。
たしかにこころの性別に関して疑問視したことないですね。


②恋愛的思考

自分がどんなふうに、どんな対象に恋をするのか、またはしないのかを、分析することができます。一口に「恋」といっても、その定義はとても広く、本来はより繊細なものです。そもそも「好き」ってなんだっけ?そんなことがこの結果から見えてくるかもしれません。

おっとここで初めて聞いた言葉が。

パンロマンティックとは

好きになる相手に性別は関係ない。それがパンロマンティックです。

性格や人間性にドキドキするので、男性や女性、それ以外のジェンダーにひかれることも。

へえ!たしかに誰かを好きになる時、ほれが男だからとかはあまり関係なくて「その人だから」という気持ちが強い。

続きましてデミロマンティックとは

強い信頼関係で恋に落ちる。それがデミロマンティックです。

デミロマンティックは、普段は恋愛感情があまりなく、誰かのことを深く深く知った時に初めて「あ、この人のこと好きかも!」となるセクシュアリティなんです。

たしかに信頼できるって思わない人には恋愛感情1ミリも湧かない...!


③性的嗜好

恋愛的指向と同じく、自分がどんなときに、どんな対象に性的感情を抱くのか、または抱かないのかを、分析することができます。自分の性欲求についてあまり知る機会がない日本ですが、この分析を通じて本当の自分に気づくことがあるかもしれません。


普段からバイ寄りかもなんて思ってたけど、こうも分析されると妙に納得。

思い当たる節あるんだよね。女の子に対してもドキドキしたり好きだなって感じたことある。


男性にも女性にも性的な欲求を抱く。それがバイセクシュアルです。

実は全人類の50%はバイセクシュアルだと言われているんです。 もしかしたら昨日ばったり会った同性のあの人が運命の相手になるかもしれませんね。

へえ!50%も!

そしてまたまた知らない言葉セピオセクシャル

知性にひかれる。それがこのサピオセクシュアルです。頭のキレる一面を見たときに思わずセクシーさを感じてしまうことってありませんか? 会話の中での言葉選びやジョーク、はたまた文章なんかにもグッときてしまう人もいるんです。

めちゃめちゃわかる!!!
頭いい人にセクシーさを感じることは昔からあった!この感覚名前あったんだって驚き!

④表現したい性

からだの性とこころの性が一致している。それがシスジェンダーです。

異論はないですね〜!


🫂🫂🫂

自分のことだけど知らなかったりわからなかったりする部分が見えてくる診断だったなって思います。

自分のセクシャリティが分かったから明日から何かが変わるかというとそうではないです。

けれど、自分のことを知るのはとても面白いことだと思います。

セクシャリティはグラデーションなんて言うけれど、人それぞれ本当多種多様あって当然。

自分はこうだ!と決めつけずやってみたら意外と気づかなかった自分がいるかも。

おすすめです✨

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?