【日記】脱する

こんにちは。


近況報告です。

先週、とあるパートの面接に行ってきました。
ようやく動き出した感じです。


職種は品出しにしました。

あまり他人と接触することなく、黙々と作業できそうですし、同じような仕事の部署が違うところで働いていた経験もあるので、覚えが早いかなと思い応募しました。


応募してから1週間くらい間が空いて、いざ面接。

パートですが、しっかり筆記試験や適性検査、面接官2人と別室で面接という、なかなかハードな内容…


久しぶりの緊張感に包まれて変な気分。
鬱病の薬が効いているようで良かったです。


あっという間に1時間半程過ぎて、採用試験終了。

帰宅後倒れるように放心状態。気付かない間にダメージが蓄積されていたようです。
まるでポイズン。

結果としては、




採用になりました。


今まで正社員とかになっても、全く嬉しくなかった(それ以上に不安が大きくて喜べない)のですが、今回は7不安の3嬉しいくらいになっていました。

ようやく一歩踏み出せたこと、金銭的不安が少しは解消されること、今後のやりたいことのための資金ができることなど、利点が多かったのも理由の一つかもしれません。


それに思ってた以上に職場環境(人間関係は不明のため除外)が良さそうで、アクリルスタンドで仕切りのついている休憩室や個人ロッカーがあり驚きました。
フルで働いても昼食の場所に困ることはなさそうです。


初出勤はいきなりフルタイムで研修です。

弁当持参で頑張ります…
いきなりフルタイムというパワーワードに慄いていますが、やるしかない。


時給も比較的高めなので、居心地良いといいな…



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?