見出し画像

そうだ筋肉を緩めよう💪

筋肉って緊張状態だといい事ないです
何故ならコリにつながるから…
体がバキバキに疲れると気分も下がりますよね

私、先週から顎関節病がひどくなり
口を開けると痛いしボキと骨がなるようになりました😱
もともと食い縛り癖が強すぎるので歯医者で、マウスピースも作った事ありまがマウスピースを付ける事が続きませんでしたw
なのでマウスピースは引越しとともに断捨離しました🫣

そんな時にnotoで顎関節病は自分でマッサージで改善するという記事を読み…
YouTubeで『さとうしきリンパケア』、『美容整体のやまうち先生』の動画に出会いました!!

この2人の動画で私の首凝りは食い縛りから来てると実感🥶
食い縛りのマッサージしたら首凝り、肩こり、猫背の改善してます😓
身長伸びた?って昨日聞かれ猫背じゃなくなりつつあるようです!!
接骨院より良かったw

やまうち先生の動画は顎関節系しか見てないですが本当に速攻で首が軽くなります✨
三日坊主の私が夜にやらないと気が済まないくらい本当にラクになります!!

さとうさんの動画は顎関節系も含め他の動画も見てます🩷
もともと歯医者さんだったようです!!
何より痛くない、気持ちいいから続けれて色んな動画見てます
この方の子宮セラピーって題名でサムネに寝る前にゆるーく1分って書いてある動画のマッサージをしたら、子宮が暖かくなりストレスが軽くなります!!
オキシトシンを自分で出してる感じが何日か続けると感じること出来ます🩷🩷

オキシトシンは幸せホルモンなので、幸福感までいかなくてもストレス社会に生きてるならフラットな状態に戻ります🤗
こんな気分になれるから何回もやっです🥹

さとうさんの著書もすぐ読みました📕
筋肉が緊張してると、良いことないですね😓
筋肉ゆるゆるの生活を目指します!!

私は昔から力む癖があるので、肩が上がってます
この力む癖は無駄な体力なので改善して行きたいです🤔
私は筋肉を緩める事が趣味になりそうです❤️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?