見出し画像

はじめましてとあらためまして

はじめてのnote投稿なのでまずは自己紹介から
自分のことをこうやってSNSで、真面目に紹介するのは実は初めてのような気がしています。

みみみってどんな人?

ということで、
イメージカラーはビタミンイエロー🍋
Lovegraphという出張撮影サービスでカメラマンをしていたり、SNS運用の会社でデザイン・動画編集のお仕事をしています。

photo by okyon
背は低め、よく喋り、変な動きをします

あまり話す機会もないのですが、簡単にこれまでをまとめると

  • 高校までは吹奏楽漬け、担当はクラリネットで高校は音楽専攻

  • 専門で一度音楽から離れデザインを学んでみる

  • でもやっぱり音楽に関わることがやりたくて音楽ビジネスを学びに大学へ3年次編入

  • しかし就職は地元のweb制作会社へ、ディレクターをはじめる

  • 2年目が終わる頃に転職、東京へ

  • シェアハウスに住みはじめ、まひろくんに出会う

  • アニメ好きが高じて声優事務所で総務・はじめて動画編集をやってみる

  • コロナ禍や母親の入院などあり、九州へ戻ってくる

  • マイスイートハニーまひろくんと結婚

  • 前撮りをきっかけにカメラマンをはじめる

  • そして現在、カメラマンと並行して写真教室の講師もスタート

と言った感じで、割と自由に生きていました。
やりたいと思ったことはやってみて、なんとなくどれも平均か平均以上には上手にこなすけどスペシャリストにはなれないタイプの人間です。

古のオタクなので、パソコンを使って何か作ったり整理したりすることは割と得意。
反面、計算やお金など数字が出てくることはちょっぴり苦手です。

音楽から離れた時のことや、写真を撮ることへの思いはまたそのうち書きたいなと思います。

マイスイートハニーってなんやねん

みみと大体セットで登場するマイスイートハニーまひろくん。
最愛のパートナーです。旦那さんです。

自由で身勝手の塊のようなみみを深くて広ーい心と柔らかいお腹(ダイエット中)で包み込んでくれる、神のような存在です。

シェアハウスでお向かいさんだった彼とは、わたしの入居初日に4人目くらいに出会った人で仲良くなったきっかけはボードゲームでした。あの時ボドゲに誘ってもらったことが今を形作っています。誘ってくれてありがとう。

交際するまでにストリップを見に行ったりゲイバーに行ってみたり…割と濃いエピソードはたくさんありますがそれもまたそのうちに。

まひろくんは私にとって人生で最愛、な存在です。

結婚半年くらいの京都でセルフフォト

これからのこと

長くなってきてしまったのですがnoteを始めようと思ったきっかけは、これからやりたいことに関係します。

マイスイートハニーと2人での夢があります。
それは【ボードゲームを生かして、人と人の縁が繋がるコミュニティベースをつくりたい!】というものです。

具体的には

ボードゲームで遊べる、ゲストハウス兼コワーキングスペース兼ハウススタジオ兼ギャラリースペース
by mimimi

をつくりたいな、と企んでいます。
なんだか盛り沢山です。

出会いのきっかけがシェアハウス×ボードゲームだった私たち。
実はまひろくん、大学生の頃からコツコツとボードゲームを集め続け現在300種類以上のゲームを所有しています。どのくらいヤバいかというと壁1面全部ボドゲ棚+収まりきれないので3段ボックスを6個買い足し、さらにカゴや床・いろんなところの上にゲームが溢れかえっています(片付けて)

そんなまひろくんが愛するゲームたちも、いまの二人暮らしではなかなか稼働する機会もなく。
せっかくならいろんな人に遊んでもらって楽しさを知ってもらいたい。

シェアハウスみたいにいろんな人との交流ができる場所で、ボードゲームが仲良くなるきっかけになったらいいな、と思ってこの夢が膨らんでいきました。

大好きになった福岡の海
海の近くにゲストハウスを作れたら最高…

福岡に移住した2年前からコツコツ練っているこの計画。なかなか前進させられずに来てしまいましたが、今年こそは実現させたい。
その一歩としてこうやって想いを記すnoteをはじめてみました。

まずは土地探し!
これがなかなかに難航していて、他にゲストハウス開業を考えている方の参考になるようなナレッジシェアもしていければと思っています。

ぜひ温かく見守って応援していただけると嬉しいです😌

ゲストハウス・ボドゲの充実などにサポートは使わせてください🍋🌿