秋には運動会!!
今年は6年生
小学校最後の運動会
新型コロナの影響で高齢者は観覧出来ず、姉と応援に行ってきました。
私の母校は廃校になり、統合した小学校に娘は通学しています。
観客のテントには距離を置き並べられた椅子に距離を取り座る人達。
声を出して応援をする事を控えるように伝える開会式。
一生懸命に練習をした子供達の披露。
拍手で応援する人達。
ふと、見上げた先に、もう無くなった母校の名前のテントも張られていることに気づいた瞬間に
昔の運動会に出た日の
歓声と皆の笑顔と音楽と自分の鼓動と呼吸を思い出した。
なんだか今年に入って自粛とマスク生活で昔の生活のありふれていた事を忘れていた。
そして、もっと当たり前と思っている事をこれからも大事にしないといけないという思いが
ぐしゃぐしゃになって
終始、感極まっていた。
皆、どうか乗り越えて
またみんなの大きな声援と拍手で沸き上がる運動会を体感したいと強く思った。
どうか、みんなの努力が報われますように。
親子競技があったけれど、娘の方が走るのは速くなって。
頼もしい娘と周りの子供達に
素敵な未来がどうか待っていますように。
2020年秋季運動会
色々な事を感じた運動会でした。
ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?