見出し画像

英語を担当する小学校の先生へ

こんにちは。
英語専科講師のみつばです。いよいよ学校が始まりますね。
4月からはじめて小学校の英語を担当される方もいらっしゃると思います。
5年生と6年生は、英語の教科化にともない、指定の教科書が自治体ごとに決まっていると思います。
しかし、3,4年生は、教科書があるものの細かい指導案はありません。

困ってしまいますよね。いったいどうやって授業をすすめていくのか、ALTとどのように打ち合わせするのか。

わたしの経験をすこしづつUPしていこうと思います。
だれかの役にたてればうれしいです。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?