見出し画像

転勤後の野球 心について

今年、転勤しました。
そして、監督から部長に変わりました。

でも、わりと自由に教えさせてもらえるので、全然文句はありません。

部員は
2年生4人1年生8人の計12人。

1年生はなんと6人が中学から野球をはじめる子です。でも、野球大好き、素直な子ばかりです。

未経験者を教える機会が少なかったので、とってもワクワクしています。

でも、今日はこれ!

練習前にメッセージ!
野球始めの頃は、もちろん技術が足りないのもありますが、フォームを崩した状態で投げる人が多いです。そのあとは必ず暴投です。
早く投げたいけど、焦らず相手に敬意を払って投げることが、やっぱり大切です。
それがチームを1つにします。

夏は大きなホワイトボードがあるので、講義をしたり、メッセージを書いたり、子どもたちの記録などを残してモチベーションを上げて行きたいと思います。

少し教育観は、変わりつつありますが、こんな感じでnoteを始めました。
よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?