見出し画像

蓬莱スイング16 新入生にも指導


一年生にもホーライスイングを指導。

ボールを打たす前にまずはスイングの説明。そして、軌道確認。

スイングができた者からシャトル打ち。
今年の子は打感がいいのか、良い感じで打ち返します。
メインのスペースは、上級者が使っているため端っこでひたすらスイング。
そしたら、豆ができていました。これもひとつ、野球の醍醐味。

その頑張りをチェックするために、2、3年の練習の合間に、マシーンで打撃練習。
テニスボール打ちです。ゆっくりは見てあげられませんでしたが、楽しそうでした。やっぱり野球は打たないと面白くない。
2、3年には申し訳ないけど、たまにはグランドを使わせてあげないとね。

野球の面白さと難しさと基本の大事さを伝えていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?