見出し画像

練習内容② 2つのことを同時にすることの難しさと練習

前回の記事


今年の子たちは、小さな事でトラブルを起こし、小さなアドバイスも、なかなか表現することができません。

なぜなのか!私の話が長くて難しいのか、言葉足らずなのか。。それもあると思います。私自身も反省です。しかし、それ以外の要素。そう、話を理解する力が乏しいという事と一つの物事しか考えられないという運動神経です。
それを鍛えるために練習前に挑戦しています。

1テニスボール積み 2個
2 ジャグリング 2個、3個
3お手玉
4サッカーボールパス
5ボール回し
6ボール取り

などなど、40分くらいかけて色々なことをしています。集中力がついてきたり、ボールを見てなくてもキャッチできたり、友達に指示を出せるようになったり、少しできてきました。
少しですよ、少し。

野球は1つのことだけを考えたら、うまく行く率が上がりません。複数のことを予測してやらないといけないスポーツです。

このトレーニングが、子どもたちの脳を刺激し変わることを祈ってます。
もし内容が知りたい方はメッセージを下さーい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?