見出し画像

不動明王との関係性の変化

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?って、前回の記事から半月が過ぎている!!それに加えてもう11月!?早っ!


菩薩社長の秘書として真面目に仕事をしつつも、実はこの半月の間、趣味で習っているフラメンコの発表会にむけて練習に励んでいました。肝心の発表会はというと、何とも面白いハプニングによって3曲踊る所を約5曲踊る事になりましたが、なんとか無事に終了いたしました。笑


さて、フラメンコの話はこのくらいにして、以前コテンパンにやられてしまった宿敵(なんて失礼な言い方)、不動明王とのその後についてご紹介したいと思います。


の前に、不動明王ってなんなん?と思われた方はこちらをどうぞ。


☆☆☆

菩薩社長から不動明王へ突然のトップ交代。それによってこれまでの菩薩社長との穏やかな日々が一転。
その理由は「言いたい事があるなら俺に言えぇ!!」「君の仕事ぶりには満足できない」などと厳しいお言葉を放たれた不動明王の存在に起因します。それらの言葉を浴びた瞬間は、”もうこんな会社辞めてやるぅ!”と思いました。でもそこで

なんとか立ち直り、日々コツコツ仕事をしてフラメンコの練習にも励んでいたら、あっという間に11月になっていました。交代劇から早1ヶ月。そこでふと気づいたのです。


アレ?不動明王との関係性、この1ヶ月でめっちゃ変わってない!?もちろん良い意味で。えっ、一体どんな風に変わったかって?


それはですね・・・


・会社の一員としてウェルカムしてくれるようになった
・笑顔で接してくれるようになった


のです。言いたい事があるなら俺に言えぇ!という鬼の形相からの笑顔ですよ皆さん。

では、どうやってウェルカムしてくれたり笑顔で接してくれるようになったのか。


それは


①逃げずに攻めた
②攻めている最中にも楽しさを見つけた



この2つをやったからだと都合よく解釈しとります。笑

では詳しくご紹介~!


☆☆☆

①逃げずに攻めた
怒られた直後は、なるべく不動明王と顔を合わせないようにと思っていたのですが、”ここで不動明王から距離を取ってはダメ!逃げてはいけないのです!”という天からの声を聞いてしまったもんだから、さぁ大変。
「もぅぅ、言うは易く行うは難しなんだからね!」と天の声にツッコミたい気持ちを抑えながらも、不動明王に恐る恐る声をかけました。


「不動明王!(実際はお名前を呼んでいます) 〇〇はどうしたらいいでしょうか?」


すると不動明王は「〇〇はAとBへ。足りなければ追加して」とわかりやすく答えてくださいました。


その翌日にも「不動明王!先日おっしゃっていた▢▢ですが、いつ頃までに進めればよろしいでしょうか?」


「実は今先方に待ってもらってる状態だから、早急に進めてほしい。できれば今月中。」


というように、明確且つ端的にお返事がかえってくるのです。


あまりに早いレスポンスに若干悶えてしまう私。笑


そういったやりとりを毎日少しずつ続けていくうちに、だんだんと不動明王に対する恐れが薄れてきました。逃げたい時ほどこっちから攻めて相手を怯ませてやるぅ!!そんなマインドが原動力となっていたのかもしれません。
(ちなみに不動明王は1ミリも怯んではいません、あしからず)



攻めている最中にも楽しさを見つけた
自分にはない要素を持っている人に憧れてしまうことってありますよね。不動明王は、頭脳明晰、キレッキレ、明確且つ端的なレスポンスをされるお方。そんなお方に対し、”あんな風になれたらなぁ・・・”と思っていた節がありました。だって私、説明がまどろっこしかったり見当違いなレスポンスをしてしまうんですもの。笑 でもそれが「私」なのだから仕方ない。そこでウジウジしたって始まらない。そんな自分を認めてあげよう!それからというもの、「まどろっこしい女ですが、何か!?」こんなマインドで不動明王に質問する日々が続きました。(不動明王、忙しい時に質問ばっかりしてホントすみませんね)

するとそのうち、質問する事に注力するよりも

不動明王は〇〇の案件をどう捉え、どうお返事をしてくれるのか


という、不動明王その人に興味がいくようになりました。


つまり、不動明王怖いよぉ~、それに加えて私の説明まどろっこしくてイヤだよぉ~というマインドから、不動明王ならこの案件どう返答するかしら?ドキドキワクワク~♪というマインドに変わっていったのです。そういうのって面白いもので相手にも伝わるもんなんですね。途端に不動明王も色々な情報を私に共有して下さるようになり、笑顔まで見せてくれるようになりました。


「君の仕事ぶりには満足できない」発言から約1ヶ月。私の前に立ちはだかっていた不動明王という大きな壁は、大日如来へと姿を変えられました。
なんという歴史的瞬間!!!!!


そんな大日如来へと姿を変えた不動明王に対して、よせばいいものを調子にのってこんなことやってしまいました。良い子はマネしちゃダメだぞ☆


☆☆☆


「うわぁぁ、ギヅィィィ~」って事が起こったその時こそ、いかに視点を変えて楽しむか。それが大切だという事を不動明王、もとい大日如来は教えて下さったような気がします。

不動明王(もう不動明王でいいや)、本当にありがとうございます!感謝感激!!


さぁて、不動明王との関係性は好転しましたが、今度はとある方とのバトルが勃発!!


つづく

最後まで読んでいただき誠にありがとうございます! サポートいただきました暁には、書道具購入費用、並びに、楽しさ優しさ笑顔の循環に使わせていただきます。