見出し画像

身辺整理


こんばんは🌝


病気の根本改善も含め
色んな事が限界に来たな…と感じ


最近、身辺整理をしていたんですよね



まぁ相も変わらず、
なんと息苦しい。


それに拍車をかけるように
マイナンバー×保険証


保険証もマイナンバーも持ってない
私の順番はいつ来るんだい🌝?


なんて思いつつ…



私はいつも保険証を持っていないと言うと


「水商売」だからでしょう?と言われる


他人に何と言われようとどうでも良い

だから否定も何もしないが


全然違う 真逆なのだ


身元特定されたくない為に
身分証を作れないのだ


だから、言うよね

身分証の無い人間

男は肉体労働
女は水商売


しか出来ないと。


ちなみに水商売も身分証やパスポートは必須


期限が切れていて現住所が
違うだけだ


「水商売」だから「保険証」を
作れないのじゃなくて


「身分証」が無いから「仕事」を
選べないのだ



家族の繋がりは「鎖」だ



「住民票閲覧制限」だって

有効期限は1年間


その為にダミーの家まで用意した事がある


弁護士に聞いたところ


遺産相続や、財産分与の件
 わざと仕組まれた借金

等 いくらでも言い訳を作れば
【第三者】というバッチを付けた人が

閲覧制限を剥がす事なんて
容易い事なのだ



19歳の時に戸籍を抜かれ
20歳の時に他所の戸籍に入れられてからの
10年と少しの記憶を

自分の中で今


根本改善の為にも
よく分からないままに
向き合っています


この先しばらく【自分用のメモ】として

鍵付き??のような形になりますが


色々と限界が来てしまったので


自分用に…に書き残していきたいと思います。


今迄読んでくださった方、
また私が公に書いた時には
仲良くしてくださいね



何も悪い事をしていないのに、

何も犯罪なんてしいないのに、

逃げ隠れ続けている人が沢山いる事


国の偉い人達は想像もつく訳がないよね


そりゃそうだよね。


分かってもらおうとも思わないから、



声もあげない。

こんなにも、息を潜めて生きてるんだから。



私が10年間 イキタアカシ


最後まで 、私の思う美学を貫けるかな?



 病院の先生は仰った。


「トラウマなんて存在しない」と。
  アドラーの言葉だ。


目の前で大好きなウサギを踏みつけ

何度も殺された


大好きな親族に火をつけられた


自分が毎日顔が分からなくなるまで
ボコボコにされるよりも
苦しかった



そして私は何もかも
手元に置いておくのが怖い

だから家には恐ろしい程何も無い

いつも逃げる時は鞄を1つしか持てないからだ



そして人を愛せない
信用出来ない以上に悲しいことだ


YouTubeで見る毒育ち?


顔出し出来る時点で


どういう事?って思ってしまった


苦しさは天秤に掛けるものじゃない

それに、これは人にわかって貰えない問題だから

比べるものではないのだけど



みなさま、一旦こちらで…



元気にお過ごし下さいませ。



 皆、大変。


 何の為に生きてるのか分からなくなる


 生きる事は修行ね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?