見出し画像

タンザナイト

ターコイズ ラピスラズリ と 同じく 12月 の 誕生石 ですね

私の 誕生石 です  この子はね 。。。 4キャラ 以上の 品 。。。💕

大振りの タンザナイト です  頑張って 買いましたー


タンザニア から 産出 される ことから この名で 呼ばれています

現在でも タンザニア の メレラニ鉱山 でしか 産出 されません


ダイヤモンド より 1,000倍 希少 だとも 言われています


カラーは バイオレットブルー ですね この 特有の 色合い が さらに

美しさを 感じます  。。。。 ❤️


冷静さ や 判断力 を 高めてくれ 正しい選択 が 出来るような 

決断力 与えてくれると 言われています 


タンザナイト は 今から 50年前 に 見つかった 新しい 石 です


硬度は 低くは ありませんが 衝撃に 弱いので 取扱 注意です


年々 価値が 上がっているので 要 チェック ですねー 😊


では またまた ✋





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?