2019年の振り返り&2020年の目標

私はお正月恒例の格付けチェックが大好きなのでトロントからもYouTubeで見つけてみていた。

私の大好きなGACKTが「人生はアップデート」と言っていて私はこれを2020年の大きな目標にしようと決めた。

2019年はヒッチハイクをした、未来塾に入った、詐欺にあった、留学することを決めた、フリーハグをした、自称今日もせっせとクソ〇〇〇になった、現時点でのやりたいことが見つかったなど良くも悪くもたくさん行動することができた1年だった。


2020年は自分のやりたいと思うこと、心がワクワクすることを大切にしながら行動のアップデートをしていきたい。達成したいと思っていることを書いていこう。


1.TOEIC900点超える!

これは留学もしているのでぜひ達成したい。1つ数字として目に見える結果を手に入れられると自信になるだろう。


2.仏検2級合格!

入学してからフランス学科であることをコンプレックスだと感じていた私だが、トロントに来てから言語を学ぶことの楽しさを知った。

シンプルに文法を学ぶのも、うまく話せたらやるじゃん私と思えたり、でも何よりよりたくさんの人と交流できるツールだと気づけたのが大きい。

今までは就職を気にして外国語学部で良いのかと悩んでいたけれど学ぶことが楽しいと思えることも大事だと思った。


3.プログラミングを独学でちょっとやってみる

これは帰国してからの目標だけど将来はプログラミングができることが必要なスキルになってくると思う。プログラマーさんには敵わない。でもこれはこういう仕組みで成り立っているんだなくらいは理解できるようにしておきたい。


4.環境について

これはまだ具体的に決められていないけど私が見つけたやりたいこと、人の暮らしを支える、人の継続的な幸せに貢献するために何か行動を起こそう。


5.人に寄り添える人になる

私の友達は本当にできた人たちばかりで、私が悩んだときはすぐ真剣に話を聞いてくれてアドバイスをくれる。直近ではワーホリと語学留学で悩んだときに自分に自信持てと励ましてくれたみんなありがとう、大好きです。


6.会いたい人に会いに行く

これは私がトロントでスタートアップのお手伝いのインターンを始めてから思ったこと。こっちで日本人同士の別れはあっけない気がする。

このインターンで会えた素敵な人たちに日本でも会えたらいいなって。



よし達成するために頑張るぞー

でも絶対日本帰ったら今日もせっせとは復活すると思う。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?